※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鉄のフライパンでお酢やトマトを使うと錆びたり酸化が早くなる可能性があるので、フッ素加工のフライパンを使う方が安全ですか?

鉄のフライパンを使われてる方に質問です!
リバーライトのフライパンを買おうと思っているんですが...

鉄のフライパンで料理する時、お酢を使ったりトマトの味付けにしたりというのは、しないほうが安全ですか??
錆びたり、酸化が早くなったりしちゃいますよね?💦

お酢やトマト味にする時は、フッ素加工されたフライパン(使いたくないですけど)のほうで調理するべきですかね??

鉄フライパンを長く使っていきたいので、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
お願いいたします✨️

コメント

ゆんた

小さい頃家に鉄のフライパンありましたが、お酢使ったりもしてましたが数十年問題なく使えてましたよ😃IHに変更した時に使えなかったので捨てましたが😂
中華屋さんとか酢豚だったりお酢はよく使うイメージですし特に関係ないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    中華屋さんは使いますね✨️

あと、すみません、お聞きしたいのですが🥺
    旦那が仕事の日、旦那と私の食事する時間が違うのですが...

自分が食べる時は、作り終わってすぐお皿に移して、フライパン洗って、
    旦那が食べるタイミングで、またフライパンに戻してあっためれば大丈夫ですか?💦

ずっとフライパンに放置しないほうがいいと知って、食べる度にあっためればいいのかな?と考えてるのですが、合ってますか?😰

• 12月17日