※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

子宮頸がんの検診を受けてきて結果を聞くと異型細胞があるので再度検査…

子宮頸がんの検診を受けてきて結果を聞くと
異型細胞があるので再度検査してくださいとの結果でした。

同じような方、どんな風に治療していったか教えていただけませんか??

コメント

abc---

異形成ありでひっかかり
精密検査したところ
組織診で高度異形成がみつかったので
円錐手術をしましたよ(ノω・、)

• りり

りり

Miさん円錐手術?とは麻酔か何かの
    難しい手術ですか??(´・_・`)

何か生活などに異常はありましたか?

• 3月7日
  • abc---

abc---

私の場合は全身麻酔で一泊二日でしたよ!
    手術自体は15〜20分程度みたいで
    目覚めるまで手術室にいるので
    1時間程度です!

退院後は絶対安静で寝たきり生活してましたが、なぜか大量出血してしまい縫いに行きました(ノω・、)でも、これは5%程度みたいなのでほとんどの人はなりません!
    3ヶ月後くらいには妊活していいとも言われましたよ(●'w'●)一応再生期間があるため、1年は我慢しましたが。。
    怖くて泣きまくってましたが、痛みも術後生理痛の重い感じで痛み止めも入れてくれて次の日には痛みもなかったです!

• 3月7日
  • りり

りり

Miさん詳しくありがとうございます!!
    結果にもよると思うのですが
    異型細胞だと手術する方が多いのでしょうか?

• 3月7日
  • abc---

abc---

軽度、中度、高度って分かれてるので
    ほとんどの人が軽度や中度です!!
    手術が必要になってくるのは高度からですよ!!
    免疫力をつければ菌も弾け飛ばせるみたいなので今から落ち込まずに検査してみてください!不安はとてもわかります(ノω・、)
    私は切除した組織の結果は中度だったので
    終わってから手術しなくても良かったってなりました。笑

• 3月7日
  • りり

りり

すっごい勇気付けられます(๑•́ω•̀๑)・・・
    ありがとうございます!!
    今朝診察結果を聞いて、この1週間膣に薬を入れてその後再検査させてほしいと言われました。
    何も無いことを祈って再検査受けてきます!
    切除してから手術しなくてもよかったってそんなことあるんですか?( ・᷄ὢ・᷅ )
    医療判断ミス?とかにならないんでしょうか?!!(๑º ロ º๑)!!

できれば体に負担はかけたくないものなので(๑•́ω•̀๑)・・・

• 3月7日
もちもち

昨年9月に手術しました。円錐手術という子宮の入り口を切る検査です。
再度の検査で高度異形成だと手術になります。
軽度異形成なら手術はせず、数ヶ月毎に検査してそのまま酷くならなければ様子見です(๑˃̵ᴗ˂̵)
進行遅いし高度異形成でも簡単な手術なので心配することないですよ。

• りり

りり

上の方も同じような手術だったんですね。
    先生には重症なものじゃないし
    そんなたいしたことじゃないよって言われましたが、
    手術とかになると怖いです。
    子宮の入口を切るとは次、妊娠したりする場合支障ありますか?( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    もしくは、今妊娠しているとなれば何か支障ありますか?

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

手術は私は下半身麻酔で3泊4日でした。本当に怖くないです。私なんて好きな音楽←ロック聴きながらでした笑
    妊娠中なら手術は産後だと思います。
    入り口にたくさん異形成があったり深い位置にあるなど深く切らないといけない場合は、次回の妊娠で子宮の入り口を縛る手術が必要になるかも知れませんがほとんど大丈夫らしいですよ。
    別に手術しなくても頸管が短くて縛らなきゃならない人もいますしね。
    異形成で引っかかることは良くあるみたいですよ。
    私の場合は術後の痛みもなく、生理の終わりみたいな血がたまーに出るくらいですぐ動けるし拍子抜けしたくらいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月7日
  • りり

りり

3泊もとまったんですか(๑•́ω•̀๑)・・・
    怖くないっていえるのがすごいです!(笑)
    私産後に一度緊急オペで膣?を縫っているのでその時に全身麻酔しました。
    産後疲れ果ててそのまま搬送だったので
    余計に怖くて、、、
    でもその手術で次妊娠しにくいとかはないよって言われてとても安心でした。

まだ妊娠かは分かりませんが今生理が1週間と4日遅れてて可能性があるというわけです。
    今日検査薬してみようかなと思っているのですが。
    引っかかる方良くいるんですね。
    少し安心しました。
    できれば手術はしたくないので(๑•́ω•̀๑)・・・

• 3月7日