※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを完ミにしたら下痢が続き、ミルクを変えたが拒否された。乳糖不耐症の可能性も考えています。どうしたらいいでしょうか?

完ミの生後8ヶ月以降のお子さんのママに聞きたいのですが、
ミルクの子ってうんちどんな形状ですか??
息子は急遽、私が処方されている薬が変更になりステロイドが強いため完母から完ミに今月変わったのですが、ミルクにしてから下痢っぽいです。
昨日も水下痢してたりしました…。
ミルクから時間が経つと完母の時のように固形に近い形状に戻ります。
ミルクがやっぱり合っていないのでしょうか?
そう思って昨日ミルクを変えてみたのですが、買ったミルクが好みじゃなかったみたいで拒否されてしまいました。
ミルク変えてみても同じ状態ならば病院に連れていこうと思っているのですが、ミルク飲んだ後に下痢が毎回出るのなら乳糖不耐症の可能性もと調べたら出てきて不安です。

コメント

あんどれ

新生児から完ミですが、そのくらいの月齢だと固形でした。
水下痢ならミルクが合ってないor乳糖不耐症なのかな、と思います💦
他にもミルク試してダメなら…って感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    今日もは違うミルクを飲ませて見たのですが、やっぱり水下痢までは行かなくても柔らかくて💦
    色も母乳の時より薄い感じで、臭いも強くて😣
    病院に行ってみようと思います😭

• 12月17日
ママリ

生後8ヶ月完ミです!
柔らかいですが、水っぽくはないです!
病院行った方が良さそうですね😭

ちなみにうちは『はぐくみ』使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    我が家もはぐくみ飲ませたんですけど、それで水下痢で💦
    生後4ヶ月頃まではミルクもたまに飲ませてて、E赤ちゃんとはぐくみも飲ませたことあったのですが何故か今回水下痢や下痢が出るようになりました😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

下痢は心配ですよね(´;ω;`)
    早く良くなりますように🍀*゜

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 12月17日