※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抜け毛がひどくて心配です。アミノ酸系シャンプーや育毛剤を試しても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

抜け毛がすごいです。39歳です😭
100本以上は絶対抜けてます。昨日も夜うっかり入るの忘れて朝洗ったらシャンプー、ドライヤーなどで150本は抜けました😇

旦那に禿げてないか確認してもらいましたが、部分的な脱毛はなく、アミノ酸系シャンプーに変えたり、育毛剤買ってみたんですが…病院行くべきなのか…

同じような方いませんかーーー💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも30歳超えたくらいからずっと抜け毛すごくて💦シャンプードライヤーでごっそり抜けてます。部屋の掃除する時も一日さぼったら床をさーっと手で撫でたら私の髪の毛だらけで🙄引き戸に挟まって開かなくなりました💦

でも30から禿げ続けてるか?というとそうは感じてないので大丈夫なんだと思います😂最初は薄くなった!って気づいたとこから始まって、一生懸命指でマッサージだけやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き戸に挟まるくらい!😱💦ぎゃーってなりますね😱💦

でも悪化しなかったのですね😖
    良かったです✨私もマッサージしてみます🫡

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

同じくです。。
排水口がすぐに詰まります。

私は今は一時期よりは落ち着きましたがホルモンのバランスなのか波があります。

私の場合は、オイルで頭皮マッサージをする様にしたら落ち着いた気がします。

掃除する度に悲しくなりますよねー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルでマッサージされたんですね。たしかにホルモンバランスありそうです…生理痛も産後ひどくなっあり、ボロボロです。
    食べ物にも気をつけようと思います🥲

• 12月17日
🌹HANA🌹

私もシャンプーの時、ドライヤーの時に心配になるくらい抜けてます😣
前に美容師の友達に話したら、全部が抜けてるわけじゃなくて、切れ毛とかもあるし、髪が長いから余計多く抜けてるように見えるんだと思うよと言われました!
それにしても心配になる量ですよね😣
上の方も仰っていますが禿げ続けて頭皮が見えてきてるとかもないので大丈夫だと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーとドライヤー、恐怖ですよね。。たしかに切れ毛もあるかもです💦毛も細くなった気はします💦
    一時的なものならいいんですが、髪の毛恐怖症になりそうです😣

• 12月17日
イチゴスペシャル

39歳です!わたしもかなり抜けてます!シャンプー時も、
ドライヤー後もどちらも抜け毛すごい上にロングなので余計抜けた感あります💦
秋~冬前?は抜ける時期みたいですが、私の場合オールシーズンな気してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はやはり抜けるシーズンなんですかね?目に見える分、怖いですよね😱💦
    私はお風呂で数えて、手が震えました笑

• 12月17日
ままり

私もさっきお風呂でシャンプー流したら、両手いっぱいの抜け毛で、数えただけで40はありました!😭
全体に薄く細くなってますー😭ストレスー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数えるの恐怖ですよね😭
    シャンプーとドライヤーで100近くは抜けてます😖普段落ちてるのも合わせると…ゾッとします😇
    タンパク質も必要かなーと思いながら、ヨーグルト飲み始めました😂笑

• 12月19日