※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝について相談です。抱っこで30分から1時間寝ることもあるが、布団に置くと5分から10分で起きて泣くことが多い。月齢が進むと改善するでしょうか?

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています!
日中のお昼寝について教えてください☆

ここ1ヶ月くらい昼間まとまって寝ることがほとんどありません;_;
抱っこ紐だと30分から1時間くらい寝ることもありますが、抱っこで眠り布団などに置いたときは5分、10分で起きて泣くことが多いです。

これは今だけなのでしょうか?
月齢が進めばしっかり寝るようになってきますか?
先輩ママさんたちにお伺いしたいです(^ν^)

コメント

にゃんすけ♥︎

背中スイッチかな😂🙌

うちもありましたが
今は普通に朝ミルクの後は
ご機嫌なまま
寝落ちして1〜3時間くらい寝ます🎶

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    ばっちり背中スイッチついてます😂
    もう少したてばしっかり寝れるようになるかなぁと少しだけ期待して頑張りたいと思います!

• 3月8日
Ma.

質問の返答になってないですが…うちも同じです(;_;)
おかげでご飯すごいダッシュで食べなきゃだし、ゆっくり一息つくこともできません。家事もままならず…
夜7〜8時間まとまって寝てくれるので寝不足にはなりませんが大変ですよね(;_;)
今だけだと信じて頑張りましょう☺️!!

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    同じ方いてよかったです〜😭💕ごはんはいつも授乳後の1番機嫌がいい時にダッシュで食べます〜;_;
    うちも夜は割と寝てくれるので寝不足にはならないんですがその分昼間が…ですよね😂
    もう少ししたら…と少しだけ期待してます♡頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

• 3月8日