※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が母親を認めず、他の家族を求める行動を取っている。毎日つらく、子供の対応に悩んでいる。

2歳の子と3ヶ月ほど離れて生活していたら、子供の中で母親はいない事にされてしまいました。毎日本当に辛いです。

切迫でずっと入院していて3ヶ月ほど離れて暮らしていました。その間にじーじ&ばーば、パパっ子になりました。

すると私が退院してからも
・隣で寝ていても、起きてじーじ&ばーばが居ないとギャン泣き(私のトントンや抱っこは拒否)
・寝かしつけも拒否。隣にいると身体を押して嫌がられる。
・オムツや着替えも私だけ拒否
・起きて私が目の前にいるのにスルーして「じーじ?ばーば?」と私以外を探す(私のことは名前さえ呼んでくれずスルー)
のような、子供から他人のような対応をされていて、毎日死にたいほど辛いです。

ちょうど言葉が喋れるようになる時期で、居ない間に「じーじ、ばーば、とーと」など人の名前も言えるようになりましたが、私の名前は呼んでさえくれません。(実際はかーかも言えます。)基本スルーされていて、居ないもののように扱われています。

同じような経験された方いませんでしょうか、、
本当に毎日辛くて悩んでいて、2人目を妊娠したこと自体を後悔してしまっているくらいです。自分の子なのにこれから育てていける自信がありません。

コメント

はじめてのママリ

私の妹が同じような感じでした💦
妹もすごくショックを受けてました。
切迫で3ヶ月入院してる間実家で上の子を預かってて退院してからもおばあちゃんから離れませんでした。
でも里帰りも終わり自宅に戻ってから生活するようになってママっ子に戻りましたよ!
おじいちゃん、おばあちゃんのこは今でも大好きですが、でもやっぱりママが1番大好きになってます!
なので時間はかかるかもしれませんがまたママっ子に戻ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    妹さんのエピソードありがとうございます。本当に毎日落ち込んでいたので、すごく希望が持てました…!!😭😭

年明けには里帰り終了予定なので、またママっ子に戻ってくれるように頑張ろうと思えました😭!ありがとうございます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は計画出産だったので7日間離れ離れ(実家に預けた)だけで同じようなことになりました。
私とは寝たくないだの
私とは何もしてくれなくなり…悲しくなりました…
里帰り3ヶ月いたのですがずっとそんな感じでこのままなのかなと本当に悩みましたが
家に帰れば元に戻りました!
なので上の方もおっしゃってる通り時間がかかるかもですがしっかりママっ子になります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    7日間だけでもこんな感じになったんですね😢子供からの突然の拒否本当に辛いですよね…😭

家に帰ったら元通りになったとのお話が聞けてすごく希望が持てました😭!!
    年明けには里帰り終わって帰る予定なので、そしたら頑張ろうと思います。ありがとうございます😭💛

• 12月18日