※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

主婦で体調不良、子供と遊べず罪悪感。冬は辛く、子供を連れ出せず悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

仕事もしてない主婦ですが
体がなぜか怖くしんどくて
生理の期間特に酷く
まだ1歳7ヶ月の子とたくさん遊んであげたりできなくて
いつもゆうちゅうぶをみせてしまいます。

こんなダメな母親私だけなのかと思うと罪悪感で
頑張って一緒に遊んだりしてますが
冬の期間、旦那さんいなくて私一人なのもあって
辛くて、、、
保育園お休みの日どこか連れて行ってあげたくても
大人しくチャイルドシート乗らないから危ないし
出かけても動き回る、物触って投げるで
私も疲れてしまい、冬道で寒いしで旦那さんいないと
連れ出せてません。
みなさんはどんなかんじですか?

コメント

しゃるる🏎

ウチは保育園にも行っていません。平日は基本買い物にしか行ってなくて、出かけるのは週末だけです。
家事に追われてたくさん遊ぶ暇ないです。うちは自由にテレビみて1人でおままごとしてって感じです。私は口だけ参加してます笑
小さい頃からずっとそんな感じでした。ダメだなーと思っていますが、娘はいい子に育ってます

  • みー

    みー


    ママさんだけでも週末一人で遊びに連れ出したりされてますか?🥲

    • 12月17日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    うちは基本主人が仕事なので、遠出したりは1人ではなかなかしないですねー。
    この前初めて、遠出して外食したりしました。初めてすぎて自分のトイレどうしたらいいか分からないくらいでしたよー。

    • 12月17日
  • みー

    みー

    なるほど🧐

    もう出かけるのも億劫になってしまうくらい、体しんどくて😭💦

    • 12月17日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    貧血とかないですか?しんどい時がほとんどなら病院に行ってみたらどうでしょうか?

    • 12月17日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    クラクラするのはないのですが、病院も考えてみます!

    • 12月17日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    私もクラクラは気付かなかったんですが、かなり貧血ひどくって、薬飲んでます。キツくて一緒にお昼寝とかしてました。貧血のせいだったんだなって思いました

    • 12月17日
  • みー

    みー

    あ!私も昼寝しないと体がもたなくて😭

    私も気づいてないだけで貧血なのかな🧐

    • 12月17日
ママリ

同じ月齢の子がいます!
毎日外に出てるって聞くと焦りますよね…
うちは週に2回2人きりで買い物ついでに散歩する感じです。
車で20〜30分のららぽーとみたいな広い商業施設で寒さを凌ぎながらぷらぷらしたり、普通に近所のスーパーで買い物したり。
あと夫が平日休みなので、夫と3人で週1〜2回外出。
合計3〜4回くらいです。
土日は運転下手な人が増えて危ないので(特に12月はひどい)基本家から出ないです。

午前中に買い物がてら散歩して、ご飯食べて昼寝しておままごととYouTubeで3〜4時間遊んでもらって(この間に夕食準備)
家から出なくてひどい時は4時間くらいタブレット見せちゃってると思います。
夜自己嫌悪に陥りますが、発達もいいし健康に笑顔いっぱいの子に育ってるので肩肘張らないでいいわって思っちゃってます。

生理期間がひどいならPMSじゃないですか?すぐに2人目、とか考えてないならピルでコントロールするのもおすすめです。