※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

家族全員で歯医者に行くことは非常識でしょうか?田舎に住んでいて、子供が一人で留守番できないため、家族全員で歯医者に行くことになります。子供用のプレイルームがある歯科なので、そこまで迷惑ではないと思いますが、どうでしょうか?

家族みんなで歯医者さんに行くのはおかしいでしょうか?

先日、私の奥歯が欠けてしまったので歯医者さんに行かないとた旦那に話したら、俺も虫歯の治療を再開しないと、と言い、長男はかなり前からグラグラしてるのに抜けない乳歯があって、次男は特に問題はないけど一人でお留守番できないから連れ行かなきゃいけないです。

かなり田舎に住んでるので町の方まで出なきゃいけないんですけど、それなりに距離があって😅
子供用のプレイルームがある歯科なので、それほど迷惑にはならないと思うのですが…

ちなみに下の子を預けられる人も回りにいないので、普段は夫婦で交代しながら病院に行くか、急ぎなら無理にでも一緒に連れてく感じです。

みんな用事があるならみんなで行っちゃえたら楽だなーとか思うのですが、これって非常識ですか?💦💦

コメント

はじめてのママリ

予約しているなら他人が4人も家族で4人も一緒なので大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

大人しく座ってたら4人でいても全然気づかないし、気にならないと思いますが、大きな声でお話されてたり、歩きまわってたりしたら、家でお留守番できなかったのかな。大変だなくらいは思うかもしれませんが、非常識とまでは思わないです。
そしてみなさん診察に呼ばれたのを見たら、あーそういうことかって納得するかもしれません😊
どっちにしても予約してたら、全然いいと思います😌

みず

同時はそもそも枠がとれないと難しいですよ。でも、子ども3人同日でいけたり、私は別日でいきますよ。虫歯治療は場所によったら時間かかるし別日のほうがいいのでは?

いちこ

全然良いと思いますよ☺️