※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
ココロ・悩み

商品が届かず、詐欺サイトだと気づいた。銀行振込済み。警察or消費者センターに相談すべきか。個人情報も漏れて心配。同じ経験の方いますか?

ネットで商品を購入したのですが届かず、、
色々調べていたらどうやら詐欺サイトだったみたいで😭😭
すでに銀行振込でお金を払ってしまったのですが、こういう場合って警察に相談するのか消費者センターに連絡した方がいいのか🙌
お金は戻ってくるとは思っていないのですが、住所や名前、メールアドレスなども登録してしまったので他で悪用されないかが怖くて💦同じような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ

私の母が一度同じ状況になりました。
その時は私のアドバイスで、警察に行ってもらいました!消費者センターという発想は無かったですが確かにアリですね!
ただ、調べた感じだと自分の住所や名前を使って犯罪行為をする可能性もあるので、警察で被害届を出す事で被害者である証明ができる、とのことだったので私がそうなった時も警察に行くと思います🔥

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

やはり警察の方が安心ですかね😭
    行ってみます!ありがとうございます🤝

• 12月17日
いちこ

ありますー💦騙されました…
警察に行きましたよ!

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

やはり警察行かれたんですね💦
    手続き等時間かかりましたか??

• 12月17日
  • いちこ

いちこ

そんなにかかった記憶はないですが、話は聞かれましたね。
    結局調べてもらったら、他にも被害者がたくさんいてマークされていたとこだったようで、口座凍結されたようです。被害者の補償制度?のようなものがあり、申請すれば凍結された時点で残っている金額を、申請した人数で割るようなのですが…引き出された後だったようで、数十円と言われ💦もう受け取る手続きもバカらしくやめました。
    ちなみに海外経由の詐欺グループだったようで、捕まえるのも難しいようでした😱

• 12月17日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

そうなんですねー😓💦
    数十円💦それは私もやめます😩
    捕まえるのもなかなか難しいんですね、、悔しいですけどこればかりはどうにもできないですもんね、、
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました♡とっても助かりました🤝

• 12月17日
  • いちこ

いちこ

凍結されればの話にはなりますが💦凍結された時の残金や申請した人数によるので、やってみないと分からないですよ。
    それに補償制度は使わずとも、警察には絶対届けた方が良いと思います☺️これ以上被害者を増やさない為にも、面倒だとは思いますが届けてあげてほしいです。

• 12月18日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

今日行ってきました!
    口座はすぐに凍結してくれるみたいで、返金できるかどうかは改めて連絡くれるみたいです。刑事さんに色々話して少しすっきりできました☺️
    ありがとうございました♡♡

• 12月18日
  • いちこ

いちこ

お疲れ様でした☺️少しでも戻ってくるといいですね✨我が家8万くらい詐欺られたので、かなり痛かったです😭

• 12月18日