※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が3歳でまだベビーカーを使っていることについて、他のママさんたちからの意見が気になります。自転車は持っておらず、幼稚園まで徒歩で通園している状況について、おかしいでしょうか?

まだベビーカーなんだ、、、発言について!

娘がベビーカー拒否&だっこマンで生まれてからずっと抱っこ紐とヒップシートでなんとかやってきました。
赤ちゃんのころに病気で入院していて、体を押さえつけられたり裸にされたり私から離されて連れて行かれたり、そういうのがトラウマなのかそのくらいの時期から恐怖心強めの子になったなぁと思います。なので娘が嫌がることはあまり強要しないように育ててきました。

我が家は転勤族なので車は持たないようにしてて、基本は徒歩か電車移動です。
もう抱っこも私の腰が限界なのと、娘が歩きたくない人間&最近ようやく3歳になったからベビーカー乗れるよ!と前向きになってきたので、この年ですがベビーカーを買いました。

そしたら公園で出会ったママさんたちに
おいくつですか?ときかれ3歳ですと言ったらまだベビーカーなんですね?!スーパーとか行く時も!?
えー自転車はないんですか??と言われました、、、、

娘は自分が動かせるもの以外の動くもの、私の抱っこで乗れない乗り物が慣れるまで時間がかかるので自転車いやだーー!!!と言っている&自転車なくてもどうにかなってるし事故の方が怖いからまぁ今のところは買わなくてもいいか〜そのうちまた娘も自転車乗るよ〜とか言ってくれるだろうと呑気に構えてます。

幼稚園までもゆっくり歩いて徒歩10分くらいなので
半分くらいは娘もあるくしあとは抱っこで通園してます。

おかしいですかね??正直なご意見をお願いします!!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

誰にも迷惑かけてないからいいじゃないですか!!
5歳の息子も歩きたくなーいってよく言ってますよ!
お店に行けばカートや抱っこ
下の子抱っこしてたらベビーカーにも乗ってます☺️
甘やかしすぎって言われればそれまでですが甘えてくれるのも今だけなので😊

はじめてママリ🔰

そんな事言われるんですか?
あまり付き合いたくないママさん達ですね💦
3歳なんて全然ベビーカーのってましたよ😅
ほっといてくれ!って思っちゃいます笑

はじめてのママリ

全然良いと思いますよ😀
うちベビーカーなしで出掛けられるようになったのつい最近です😅
下の子が主に疲れた歩けないなって💦上の子も疲れたら夏までは乗ってましたね😂
盛大に転倒して痛すぎて乗るのやめたみたいですが💦
自転車も持ってますが自転車持ってると自転車の方が楽だし、ベビーカーって15キロまでのが多いから3歳で15キロある子はあるので事情を知らない相手の方は言ったのかもしれないですね🥺

おかしくないですよ😀
幼稚園登園半分も歩いてくれるなんて偉い👏☺️
うちもっと幼稚園近いけどまーったく歩かないし散るし大変すぎて園バスです🚌笑
それぞれ事情はありますよね🥺

はじめてのママリ🔰

私の息子はベビーカー好きなのでこちらも楽ですしいまだに使ってますよー♡

はじめてのママリ🔰

うちも上の子3歳になりましたが全然乗ってます!なんなら最近2人乗りベビーカー買いました笑 下の子抱っこ紐の時は1人乗りベビーカーにも普通に乗ってます。冬なのでコート着て着膨れした子どもがギチギチになってベビーカーに詰まってます笑 もちろん歩いてくれれば運動にもなっていいと思うこともありますが、買い物の時とかは特に荷物かけられるしお菓子コーナーで座りこまれることもないし最高です!まだまだ乗ってもらうつもりです笑

Nao☆ミ

ほおっておいて欲しいですね😥
子供によっては歩きたがりベビーカー拒否な子もいる年齢ではありますが子供それぞれです💡3歳頃長男はベビーカー拒否で歩く!でしたが、4歳次男いまだに疲れるとベビーカー乗りますよ😂だんだん重くて抱っこはキツイですもんね💦あとは後ろに手持ちがついてるアンパンマンの三輪車を次男長女が交代で乗ってたりします💡

あくび🍒

我が家も来年で3歳ですが、二人乗りベビーカー検討中です😔
結構歩く方だとは思うのですが、赤ちゃん返りやら元々甘えん坊やらで抱っこまんが加速してて、今も上が乗りたがれば、下抱っこ紐してベビーカー乗せてます!
下にベビーカー貸すとものすごく怒るし…😅ベビーカーだけは貸せないらしい。笑
そしてうちもつい最近入院して警戒心強くなりました😔
大丈夫だよって安心させてあげなきゃいけない時期ってありますし、逆に時期が来たら大丈夫になってきますしね。
他所は他所、うちはうちだと思います!

ママリ

おかしくないですよ
うちなんて娘乗らせようといつもベビーカー持ち歩いてるのに、なぜか兄が乗ってますwww
いつも反対じゃね?って息子に言うのですが、疲れた🥱とか生意気なこと言ってますわ。笑
3歳でも全然乗って良いと思いますけどね、むしろその方が母は楽だ。笑