※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に対して不思議に思う事がある例えば、私が旦那に強くあたるとそれ…

旦那に対して不思議に思う事がある

例えば、私が旦那に強くあたるとそれに対して

機嫌を直そうとごめんね〜♡と縋り付いてくる時もあれば

逆ギレされ言い合いになるパターンが結構多くて
口調悪くなる、物に当たるなど
怒るパターンが餓鬼なのに対し

義母、私、旦那、娘とお出かけの時にたまに

義母と旦那がお互いイライラし口喧嘩ぽい事が
始まる時があり、
義母も口悪いので普通に旦那に対して
おめーが〇〇だからだろうよ‼️とか言うのに
それに対して、黙り込むというか
絶対言い返さないんです

私が旦那に対して同じこと言ったら
絶対100%言い返してくるしなんなら逆ギレ返ししてくるのに、
謎に自分の母親だから?言い返せない?のか
知らんが、
全く相手の仕方が違います笑

マザコン気質あるんですよ、、、、

ご飯食べに行ったら、うちらに金の余裕もないのに
夜ご飯毎回、奢るからいいよいいよと言い
私に払わせるんで、

普段から3人暮らしで外食なるべく控えてるのに
よりによって大人1人分+の飯代払うとか
ほんとにありえなくて、
それが2ヶ月に1ぺんとか、せめてお昼とかなら
いいけど、
ひどい時週一ですよ?笑
2週間に1ぺんは義母に会ってて(住んでるところ近くて
義母が娘に会いたがりこの頻度で一日中一緒)

会う日は朝から夜まで過ごすので
朝飯は食べてきたとして、昼飯、夜飯代が
かかってしょうがないし、毎回義母に払ってもらうのも
なんか気にさわるんで、
たまに奢るんですが、ほんとそれのせいで
生活費狂うというか笑

それを、旦那に言うと、
飯代でケチくさい事言うなよと言われます🖐️
家帰って来なくていいから
苦労しないくらい稼いでこいやと毎日思ってます

コメント

はじめてのママリ

マザコン気質でままりさんのことを下に見てるんでしょう…正直、義母がいつまでも旦那さんを対等な大人として接してないのも問題ありそうですね。
旦那さんはお小遣い制ですか?
そこから奢り分引いていけば良いと思います☺️

  • ままり

    ままり


    お小遣い制です!!
    その提案してみようと思います!
    引き下がるはず笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いからお義母さんの分出すの嫌だ?ケチくさいこと言わないでよ👋って感じですね😂

    • 12月17日
E

正直、私も旦那とは言い合いしますが、母と口喧嘩になったら引き下がります💦

旦那は頭に血が昇っててもこちらの話を耳に入れてくれるのに対して、母は自分が正しいとしか考えてないのでこちらの話を聞かないから無駄なんです😅💨

ぶっちゃけ、母とは一緒に暮らしてるわけじゃないので、きちんと解決できなくても困らないし、理解してくれなくても支障はないので、それならさっさと穏便に終わらせてしまおーってなります😂

お義母さんと会う度に外食ですか…
確かに重なるとそれなりに出品しますね💦
家で作って、みんなで食卓を囲むことはできないのでしょうか?
我が家では母がうちに来た時は子供を母に任せて私がご飯作るし、私が実家に行ったら母に作ってもらいます😌
義実家だと流石に料理や洗い物手伝いますが😅

外食の時は先に「食べに行こう」と言った方がお会計するっていう暗黙のルールがあります😉

  • ままり

    ままり


    確かに、その場に、私と娘もいるし、とりあえずこの場は怒りを沈めないと、、、という気があって
    抑えてるのもあるかもなんですが
    なーんか、喧嘩でも対応の仕方が違うと言うか、誰がみても明らかに違うところあるんですよねー笑

    それが、外食しない提案を
    なんとか説得しても、

    いいよいいよ作るの面倒でしょ
    私がご馳走してあげるんだから
    さっさと外食で済ませちゃおうよ
    と言われ、旦那も外食大好き人間な為、結局申し訳ない気持ちもあり、こっち側も負担する日が多々あると言う現実でして🤣
    暗黙のルールあるの羨ましいです!笑

    • 12月17日