※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

パナソニックの電動自転車で前13キロ後ろ14キロの子ども乗せてます!推奨…

パナソニックの電動自転車で前13キロ後ろ14キロの子ども乗せてます!推奨最大の合計体重が65kgと書いてたのですが余裕で超えてます😨
2人が幼稚園児に行くときが重さピークだけど大丈夫かな😨みなさん普通に乗ってますか??

コメント

newmoon

10キロと20キロ乗せてますし、周りはもっと大きい子2人乗せてる人も沢山います😅

• わんわん

わんわん

そうですよね〜😅
    あっという間に超えちゃうなぁと思って😮‍💨💦

• 12月17日
S

65kgって、もしかして漕ぐ人の体重の目安じゃないですか!?

私もPanasonicのギュットクルームで子ども2人乗せてるので、やばいかなと調べて見ましたが、

許容積載質量(乗員+荷物)95.0kg
最大総質量(自転車+乗員+荷物)130.3kg

この車種は、乗員体重を65kgで基本設計しています。 従って、著しくオーバーした体重の方が常用された場合は、各部の消耗度合、劣化度合が大きくなります。走行距離も、『標準パターン』に対して短くなります。

前後子乗せを使用する場合は2人合わせて30kgまでを推奨致します。

という記載を発見しました😅
65kgの人が子ども前後合わせて30kg…の、95kgが許容積載質量ってことなんだろうなと思います🤔
95kgなら…と思ったけど、子ども2人合わせて30kgは年長さんと下の子乗せると結構厳しい数字ですね…部品の消耗が激しくなるというくらいのことなら時おりメンテナンスしながら乗ったら大丈夫かなと思いますけどね👍

• わんわん

わんわん

あ!漕ぐ人の体重なんですか!!
    それだと安心と思いきやそのうち超えそうですね😮‍💨
    メンテナンスはちゃんとしようと思います💦💦
    ありがとうございます!

• 12月17日