※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

上の子が5歳でありながら行動が未熟で、周囲に迷惑をかけている悩みを相談したいです。


上の子が鬱陶しくて仕方ないです。
もちろん可愛い時もありますが毎日同じことを
言わせて怒らせて怒鳴るまで辞めなかったり、
言うことがコロコロ変わって周りに迷惑かけたり
人が話してるのに間に入って訳の分からない事を
話し出したり(しかも地声が大きい)鬱陶しいと
思うくらい付きまとってきたり…
もうすぐ5歳になるのに頭の中は2~3歳と同じです
下の2才の子の方がしっかりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の写真とか動画とか見るとそういう時私はゼロの気持ちになれること多いです。

遥か

上の子はもしかして男の子?
そして下の子はもしかして女の子?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    両方男の子です👦👦

    • 12月17日
  • 遥か

    遥か

    なるほど。
    男の子ってお子ちゃまなんですよね。ウチの上が4歳の時に下が産まれたんだけど、かなりの赤ちゃん返りに悩みましたよ。そして今でもライバル心向き出しです。
    いわゆる上の子可愛く無い症候群も経験しました。やる事なす事イライラして怒ってばかり居ました。
    子供達の成長、特に下の成長と共に、下を説得して聞き流す事も出来るようになりました。それもつい最近の出来事ですね。

    • 12月17日