※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄が結婚後に態度が変わり、家族との関係が悪化している。自分の対応が間違っているか不安。

私の兄は結婚する前は良き相談相手で優しかったんですが、

結婚してから別人になってしまいました。

この間も久しぶりに電話をしたらなぜか敬語で話しており

最後は『お前の事、両親の事は俺には関係ないから電話してくんな』と言われショックでした。

兄に娘が生まれてから誕生日プレゼントを渡したりしてましたが私に息子が出来てもお祝いの言葉すらありません。

数年前に兄の娘になかなか会えないからと商品券を送りましたが兄から電話がきて『お前がやってる事はすごい失礼だ』と送り返されました。

失礼な事ですか?

兄家族とはもうペコペコしながら付き合っていく自信がなく連絡も取れないようにしました。

私は両親とは絶縁してますがこれから両親が年老いて色々困難があっても私は一切、支援はしない覚悟です。

私の対応は間違ってますか?

回答宜しくお願い致します。

コメント

ポップコーン

お兄さんどうして変わってしまったんですかね。

商品券凄く嬉しいんですけど、何が失礼なのかなぁ。
お金に困ってるとかですか?

お兄さんの家庭で何かゴタゴタして妹さんのことまで考えてあげられる余裕がないとか??

関係ないから電話してくるなと言われてしまったのなら、私も今後は一切連絡とらないと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親と絶縁する前に聞いたんですが、兄は自主退職したんですがなかなか仕事が見つからず親にお金を借りに来たとは聞きました。

私ならありがとうで終わりますけどね。

回答ありがとうございます。

• 12月17日
ありさママ

同じ経験があるわけではないですが、私もその対応をすると思います。

普通にストレスですよね。
ご両親とも絶縁状態とのことですし、親族間の揉め事ってややこしいのでスパッと引いていいと思います。
振り回されたらたまったもんじゃないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます。

兄も中国に転勤が決まりまだ子供が小さい為、自主退職したんですがなかなか仕事が見つからず親にお金を借りに行ったらしいです。

気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月17日
ダブル

辛いですよね。
奥さんがそうさせてる系?
絶縁の理由とは関係ないのですか??

商品券は何が好きか分からないから好きなの買ってあげてーとか伝えていたら特に失礼とか感じないです。むしろ貰う側からしたらラッキーって思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんが変わってるんです。

兄は中国に転勤が決まった時、まだ子供が小さい為、自主退職したんですが仕事が見つからず親にお金を借りに来たと聞きました。

商品券もありがとうの一言で終わるのに何で火に油注ぐのか分かりません。

私の息子が川崎病になった時も一切連絡なく腹が立ちます。

回答下さり気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

お兄さんからしたら
関係を切りたいから会わないのに、わざわざ商品券を送ってくるなってことですかね?😅
お兄さん側からしたら失礼なのかもですね・・
確かに、距離を置きたい相手がコンタクト取ってきたら嫌だろうなぁとは第三者としては思いますかね💦

私も姉と疎遠にしたいのに、
出産祝いやら勝手に送られて来た時は本当に迷惑でした
ただ姉の顔を立てて受け取り、お礼はしましたが…
正直、要らないものでした。。

私も両親と疎遠にしています、兄弟の連絡先も今は知らないです
私はこれでやっとストレスフリーになったので、自分が間違ってるとは思いませんが、大切に育てられた方からしたら間違ってるとうつるかもしれません🥲

お兄さんなりの考えがあって、
質問者さんなりの考えもあって。
誰が失礼とか間違ってるとか
簡単に言えないと思います
あまり深く考えなくて良いのかなと💦
お兄さんはそう受け取ったのね、くらいで流して良いのだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は不仲ではなかったんですが、兄は中国に転勤が決まり子供が小さかった為、自主退職したんですが、なかなか仕事が見つからずお金を両親に借りに来たとは聞きました。

私の息子が川崎病で入院した時も母が兄に電話で伝えたんですが一切連絡ないのでガッカリしました。

母から言葉、暴力の虐待を受けておりもう関わりたくなく昨年から絶縁してます。

• 12月17日