※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方やおすすめについて相談しています。車での利用が多く、畳みやすく荷物が乗せやすいものがいいと考えています。また、持ち手や赤ちゃんの向き、車輪の数などについても悩んでいます。どう優先すればいいか教えてください。

ベビーカーの選ぶ基準で何を優先にしたらいいのかが分かれば知りたいです。
お使いになってる方の意見が知りたいです!

おすすめのベビーカーもあれば教えてください!

車で移動することが多く、おそらく車の乗せ下ろしはよくするような気がします。パパよりかはママが使うことが多いとも思います。

畳みやすくて乗せ下ろししやすいもの?

ベビーカーに荷物が乗せ下ろししやすいものがいいのでしょうか?

持ち手を動かして前後ろを変えるものなのか、
赤ちゃんの乗る部分の向きを変えて前後ろを変えるものがいいのか?

2輪がいいのか、1輪がいいのか?

いろいろ説明は受けたのですが、
何を優先にすればいいのか難しかったです💦

ここがいいよ!こっちの方がいいよ!等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

車に積むならコンパクトになる3つ折りタイプが良いのかなと思います😊
サイベックスのメリオみたいな。

両対面には関してはシート部分の切り替えの方がフレームが真っ直ぐなので走行性が安定しますよ。
タイヤも勿論シングルが良いと思います。

因みに我が家は上の子は走行性第一でエアバギーにしました。
乗り心地も良いのか子供たちも気に入ってるし、とにかく押しやすくて良かったです。
下の子にはサイベックスのイージーSツイストでしたが、これも程々の走行性と使いやすさで良かったですよ。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!
    やはりコンパクトなものと、走行性と1輪がいいんですね!
    サイベックスのメリオお試しさせてもらって走行性いいな!と感じてました!

エアバギー!とサイベックスのイージーSツイストですね!調べてみます!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に積むとコンパクトであることは大事かなと思います😊
    重さに関しては軽すぎると走行性かなり落ちますし、ある程度の重さでシングルタイヤが1番かなぁ。

メリオとか、yoyoなんかは人気ですがやっぱり良いと思いますよ。
    走行性に関してはエアバギーは相当良いので、是非1度見てみて欲しいです。

• 12月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コンパクト性と、走行性は大事ですね!
    ある程度の重さとシングルタイヤで探してみようと思います!

メリオとyoyo とエアバギーあるお店に行ってみて使ってみますね!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

使うとき以外は車に載せておくので軽いものにしました!
タイヤは4つとも方向が変えられる方が動かしやすかったなと後から思ってます🙄

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

軽いもののほうがありがたいですよねー😊
    なるほど。
    タイヤの方向が変えれるものがいいんですね!判断材料にさせてもらいます!

• 12月17日
ママりん

私は抱っこ紐に苦手意識があったので、低月齢から使いたいからA型!で、たまひよでアップリカのラクーナオススメされてたからテキトーにそれにしました笑
アップリカに関して言うと、1番いいところはマグネット式ベルトだと思います。これはホント楽なので。
私も車にベビーカーよく乗せてますけど乗せ下ろしってベビーカーを畳んで車に入れることでいいんですかね?片手で畳めるのは楽ですけど、優先順位は個人的には低めです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ベルトのところまで全く確認していませんでした💦
    アップリカはマグネット式のベルトなんですね!便利そうです!私もA型を買おうと思っています!

ベビーカーは畳んで車に乗せるつもりです🚗
    片手で畳めるんですね!便利ですね!
    優先順位として高いものは何になりますか?

• 12月17日
  • ママりん

ママりん

ラクーナって畳みやすい方な気がするから気にならないだけかもしれません💦でも畳む時って慌てて畳む必要もないし、多少重くても私の場合気にならないかも…
    一応買った時は赤ちゃんの乗り心地優先!と考えて買ったんですが、確かに走行性について、段差の引っ掛かりは気になることあるなーって感じです。建物内での使用なら全く問題ないですけどね。

• 12月17日
  • ママりん

ママりん

すいません。ボーっと書いてたんですけど、片手で畳めるじゃなくて片手で広げられるでした💦畳む時はもう片方の腕の補助必要です。

• 12月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!
    確かに畳む時は赤ちゃんは別のところにいる状態なのでそりゃあ慌てて畳む必要はないですね😄

建物内での使用は問題ないけどお散歩しようとしたりすると段差で引っ掛かる感じですね!
    片手で広げられるのもありがたいですね!
    畳むのは赤ちゃんを抱っこしながらじゃないと考えれば全然気にしなくて良さそうです!
    ありがとうございます!

• 12月17日

アップリカの物をお下がりで使ってますがめちゃくちゃ段差に弱いので、一輪がいいと思います😣
ショッピングモールとかなら地面も綺麗だけど、お散歩とかなら道がボコボコの所もあると思うので押し心地大事だな〜と思いました😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

段差に弱いのはストレスですね💦
    結構2輪のものも多くて1輪のベビーカーがそんなになかったので2輪の方がいいのかな?とさえ思っていました。

押し心地大事ですね!!

• 12月17日
はじめてママリ

押しやすさと曲がりやすさで選びました!
最初は2輪のベビーカー使ってたのですが使いにくく曲がりにくく片手で開きにくく
買い直して1輪のやつで抱っこしながらでも片手で開いたりしまったりできるのを買いました!
軽いしサスペンションついてるんでガタガタ道でも振動を吸収して子供も乗りやすそうでした!
ビジョンのベビーカー買いました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!
    やはり皆さん一輪推しですね!押しやすさと、曲がりやすさですね!ピジョンですね!お店で見てみます!

• 12月17日