※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを産んだ友達の家に手土産を持っていく予定ですが、一緒に行く友人が手ぶらで行くようで心配です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんを産んだ友達の家に遊びに行く際、お祝いや手土産持っていきますよね?🥲
今度行くつもりですが一緒に行く子が手ぶらで行くみたいで、、、皆さんはどうされていますか?🤔

コメント

うさたん

私はまだ渡してなかったら、持って行きます⭕️お母さんにもお菓子とかケーキとか買って行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!
    私もお母さんにもなにか持って行きたいと思います🥹
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • うさたん

うさたん

私が出産したときに祖母が産んだのはあなただからね!と私にプレゼント🎁くれて嬉しくて、それから友達が出産したら気持ち程度だけどお母さんにも何かプレゼント🎁買うようにしてます

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜素敵なお話ですね😭💗
    そんなこと言われたら泣いちゃいますね、、😭私も喜びそうなもの選んで渡したいと思います!!!

• 12月16日
のんびりまま

持っていきますね😂

独身のお友達だと気づかないのかもですね🤔💦

友人には私はお祝いにこれ持って行く予定なんだーってやんわり伝えて喜んでもらえると思う??みたいな風に伝えてもありかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちは独身です!
    たしかに!それいいですね!!やんわり伝えてみたいと思います🥹ありがとうございます!!

• 12月16日

私は1年前に友達が1人目出産した時に急遽だったので、ドーナツ買って渡しました。
2人目も産まれましたが地元離れてるのでなかなか会えないし2人目の時は渡してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなにかしら持って行きますよね!!教えていただきありがとうございます😭🥹

• 12月16日
はじめてのママリ

一緒に行くなら一緒に買おうって相談します!
軽く出産祝いで何か買っていかない?って一緒にケーキとか買っていきます。
それか、私が赤ちゃん用用意するから何かお菓子お願いしてもいい?と分担するのもありですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に買おうと伝えるのもいいですね!!!ありがとうございます🥹伝えてみます!!!

• 12月16日

私も友達と一緒に割り勘で買ってわたそーよっていいました🎶

はじめてのママリ🔰

持って行きます!
赤ちゃん産んだとか関係なく、手ぶらで遊びには行けないです💦
友達が手ぶらで行こうしてるのが分かってるなら、一緒に手土産買ってから行こうって声かけます😊
お祝いも、被ったら嫌だから何持ってくか教えて?とか言ってさりげなく常識を教えてあげます😂