※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をせず、育児に協力しないことでストレス。どうすれば改善できるでしょうか?

私は息子の寝かしつけをしていて、その最中洗濯物が終わった音が聞こえても隣でYouTubeを見てる旦那。本当に腹が立ちます。
家事を頼んだり、自分がやる事になるとすぐ不機嫌、嫌そうにされるのが本当にいやで。やってくれるだけありがたいのかもしれないのですが…ストレスです。

子が生まれる前なんでもやってあげてしまっていたのが悪かったのか、、育児に家事に1人ではパンクしそうですし4月から仕事も復帰するのでこんな状態続いたら無理です。

こういう旦那ってどうしたら変わるんでしょうか??

コメント

ミライ

私の家の話しかと思いました。笑


ご近所の奥様は限界がきて
子ども(2歳と7歳)をおいてでて行きました。
1ヶ月くらいかな?
その後(最近)離婚しました。
それくらいやらないとわからないのでしょうね。

父親になるに講習とかあればいいのに。

ひーちゃん

褒めましょう。
やり方が気にくわなくても
納得できなくても褒めましょう。

○○してくれてありがとう。本当に助かるー♪
○○は旦那君がやった方が早いよねー!
とかちょっと大袈裟なくらい褒めておけばいいと思います。笑

旦那は料理しなかったのですが
作ってくれるときはこれ美味しい~!とか
また食べたい!とか言うようにしていたら
毎週末作ってくれるようになりました。

男の人って単純というか…笑
めんどくさいけど褒めてよいしょしたら
やるようになるかもしれません🤗

ママリ

褒める、煽てる、あなたがいてくれて助かるーを嘘でも言って動かしていくしかないです😂
旦那って本当に手がかかります💦