※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の毛深さについての処理について相談しています。女の子ママさん、どうしていますか?

女の子ママに質問です!
わたしは子どもが男の子なのでたぶん相談しやすくてしてくれたんだと思いますが女の子で毛深い子って処理とかしてあげてますか😥?
すごく毛深くていじめられないかなー?って言われて😭😭
わたしが女の子がいて毛深かったらどうしてあげるかなって考えたとき何歳から処理してあげるのかなとか色々考えちゃって😢
同じ女の子ママに相談したら?なんて絶対言えないので女の子お持ちのママさん、教えてください😢

コメント

🐽

小学生になって、本人が気になりだしたら処理の仕方を教えてあげようかなと思ってます😌!
私自身が毛深くて、小学生の頃とても悩んでたので🥲

はじめてのママリ🔰

今って、子供でも脱毛している時代なので
小学校高学年くらいから、本人が気にしだして言ってきたら脱毛とかはいいかなぁて思っています。私も考えたことなかったのですが職場の人と同じような話を最近して、昔自分も腕の毛とかが気になり親に剃りたいと言ったが反対されたのを覚えています
その割に、私の母親は悪気なく背中毛深いなぁとかコンプレックスになるようなことを言ってくるタイプの人間で凄く嫌だし30歳こえた今でも気にしてしまって脱毛しました

ママリ

私からは処理はすすめないですが、やはり小学生以降になってくると気になるタイミング出てくると思うので、本人が気になったタイミングで、と思ってます。
私自身も小さい頃からかなり毛深くて小学校高学年くらいからはかなり気になってたので😭娘が気にしてたら対応はしてあげたいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

姉妹のママですが、
上の子は比較的ちょっと毛深くて
下の子は上の子と比べるとそこまで…と思ってます!
でも、まだ未就学児ですし、
特に毛の処理はしてあげてないです😅
大きくなって気になり出したら、
脱毛などお金出してあげたいなとおもってます🙏
今は小学生とか男の子でも脱毛したりするみたいですね😅

ママリン

おともだちに言われてイヤな思いする前に 私から勧めてあげた方がいいかなぁと悩んだ時期もあったのですが いろいろ考えた結果 こちらからいうと 毛深い女の子(自分)は良くないって思わせちゃうかなと思ったので こどもが処理したいと言ってきたらと思ってます🍀