※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は手を繋ぎたがらず、自由気ままに行動する時期です。成長と共に、手を繋いで着いてくるようになります。

今、歩きたい!が凄くて、ベビーカーも拒否。
抱っこも拒否。

お店とかで歩かせるのですが
着いて来ず、自分の行きたいがまま。
親が見えなくても平気。
手繋ぐのも拒否です。

この時期の男の子ってこんなもんですか?💦
いつになったら、手繋いでちゃんと着いて来て
くれるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期の男の子(上の子)も、そうですし、女の子(下の子)もそうですよ🤣
上の子は1歳8ヶ月ごろから駐車場、横断歩道などきちんと手を繋がないといけないところなど要所要所では手を繋ぐようになりました。ずっとは繋いでくれないですね🫠
3歳になった今は大丈夫〜みたいな自信もあって手を繋がないですよ。。。ガツンというと繋ぎますが🤣

わんわん

そんなもんです〜💦
最近やっと少し手を繋いで歩くようになりましたが、うまくいって道を1分くらいです。お店とかは物珍しいからかなんでも触りたくて無理です😭
上の子は女の子ですが連れて歩きやすくなったのは3才くらいでしたよ😅

ままり

うちの子もその時期歩きたい欲強かったです😂

ただ、うちの子は乗り物好きだったので、自宅から手繋ぎ歩き(私はもう片方の手でベビーカー押す)で出発して、大きい道路に出たらバスやらトラックやら色々通るので、それをキラキラした目で見てる間にシレッとベビーカーに乗せて何食わぬ顔でそのままベビーカーで買い物に行く、って感じでした🤣
ちょっとアホな子だったのか、乗り物に夢中なうちにベビーカーにシレッと乗せると、乗せられたことに気づかない?みたいで、買い物終わるまではベビーカーに乗ってくれてました🤣
帰り道になると流石に「え!?ベビーカーじゃん😱!」ってバレるみたいで、また下ろして手繋ぎで歩いて(荷物をベビーカーに乗せて)帰ってました🤣

超ビビリの人見知りなので、手はしっかり繋いでくれてたのが幸いでした🙄
(公園とか幼稚園のプレとか児童館とかは敷地内に入るのすらギャン泣きで拒否だったので、ビビリ&人見知りが役立ったのは買い物ぐらいですけど😅)