※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の娘が最近イヤイヤ期に入り、お風呂や食事、抱っこなどで怒りを示すことが増えました。以前は素直だった様子。

1歳3か月娘
最近、め!イヤ!と怒る事多いです。
お風呂入ろう〜  イヤ!
ご飯もう食べないと首を横に振り、め!!と怒る
パパが抱っこするとイヤ!!
など口を開けばすぐイヤイヤ、、
イヤイヤ期って2歳とかじゃないですか?
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのでしょうか?😂
少し前までは、何でもはーい🙋‍♀️と返事してくれてました。

コメント

るんぱ

1際4.5ヵ月からプレイヤイヤ期に入ってました😩

とりあえず心を無にして耐えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心を無に、、大事ですね!
    やっぱプレイヤイヤ期ですかね😇既に心が折れそうです😂😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

今うちの子が1歳7ヶ月になったとこですが、同じくらいからイヤ!をはっきり言うようになりました💧
やりたい事の主張は語彙力や表現がうまくできないけど「イヤ」だけは出来てるんだと思います。
もう少しして表現力や少しずつ言葉を覚えると主張できるので「イヤ」の一点張りというよりか「これ!(これしたい)」とか「パン!(パン食べたい)」みたいな言い方に変わりますよ😊
多分イヤイヤ期はこんなもんじゃないんだろうなと私もビビってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、米じゃなきゃやだ!!と泣きながらパンを投げつけられたとこです😇更に大変になるかと思うと恐ろしいです😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯にいたっては毎食出したものを全部捨てて違うのを出したりしてるので、1回で2食分消費してます😇

• 12月17日
RY

今1歳半の娘も1歳3ヶ月頃にプレイヤイヤ期で、なんでもヤヤ!
でした😂

最近は少し落ち着いて、本当に嫌な時だけヤヤ!って言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でイヤ、だめ!!
    を覚えてきたみたいでこれから更にイヤイヤが酷くなったらと思うと恐ろしいです😂

• 12月16日