※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夫の抱っこで泣いてしまう理由がわからず悩んでいます。夫が悲しそうになっています。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月、もうすぐで2ヶ月の赤ちゃんがいます。
私の抱っこではすんなり眠るのですが、夫の抱っこではそりかえってギャン泣きしてしまいます。寝グズリどころじゃない感じです。何度挑戦してもうまくいかず夫が悲しそうにしています。
抱き方や揺らし方、同じようにしてみてもダメみたいです。。
毎日かなり育児をしてくれているのですが、どうしてでしょう😢
仕方ないのでしょうか😢

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

旦那さん体温高いとかはないですかね?🥹

うちの娘の話ですが、眠いときはとてもポカポカで熱いです՞ ՞
そこにお風呂あがりでポカポカのわたしや夫が寝かしつけで抱っこすると暑くて不快なようでギャン泣きで全く寝ません!

また寝かしつけでゆらゆらウロウロしてるとこちらも暑くなってきて体温あがってきちゃうと寝なくなります🥹

• ことこと

ことこと

盲点でした!!体温問題もありますね確かに!!🥹🥹
    気にかけてみます😭ありがとうございます!!

• 12月16日
3人目BOY🩵

うちもです😇
3人目なのに、全然ダメです笑
抱き方なのか抱かれ心地が悪いのか、、、ギャン泣きです😭しかも旦那は腰痛持ちなので立ちだっこ5分も持ちません笑
ここはもう諦めて寝かしつけは完全に私になるのでめちゃくちゃキツいです😓
抱っこで寝かしつけるので💦

首や腰が座ったらちょっとは旦那の抱っこで落ち着いてくれるかな??とは思っています😂

• ことこと

ことこと

同じですね😭!!
    寝かしつけだけはお願いしたいところですが、もう割り切って他をお願いしようかなあ、、笑 

そうですね💦パパのレベルが上がるか、こどもが慣れるか、、笑 
    参考にします🥹ありがとうございます!!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ことことさんは母乳育児されてますか?

赤ちゃんはまだ目もしっかり見えず、触覚や聴覚、嗅覚などが今の安心判断材料です^ ^
ママの声や母乳、服の香りが落ち着くと認識しているのかもしれないです!

うちの子は逆にそれが落ち着かず私ではギャン泣き、主人では落ち着いていて、生後3ヶ月では逆転して私以外ではギャン泣きになりましたよ!

• ことこと

ことこと

完母です🥹🥹!なるほどです!!
    そうなのかもしれません😭
    これだと夫に原因かがないので説明しやすいです、、😮‍💨!
    ありがとうございます😭

逆転するかもなのですね!!構えとこう、、🥲🥲

ありがとうございます☺️!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく離れると泣く子はママの服を近くに置くと安心する!とかありますが、それは匂いからみたいです(^^)
    もちろん体温もないと泣く子はいますが…。

ただ旦那さんも頑張ってくれているみたいだし、声掛けと抱っこで匂いと声を教えてあげてたらきっと「自分を守ってくれる人だー!」と認識してくれると思いますよ(o^^o)

• 12月17日