※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳だけ入会するか、3歳は5歳になってから入会させるか悩んでいます。自分が妹と同じ時期に何かを始めることが多かった経験から、どちらが良いか迷っています。

5歳と3歳の息子たちがいます。

スイミングを習わせようか悩んでいるのですが

①ふたりとも同時期に入会

②5歳だけ入会
3歳は5歳になったら入会

のどちらにするか悩んでいます。

理由は自分が2歳下の妹がいて
何をするにも同じ時期にやることが多くて
自分が妹の年齢のときはできなかったのに、、、、
と拗ねてた時があったからです。笑

みなさまどうされてますか!?

コメント

はじめてのママリ

上の子が3歳半からスイミングに通っています!
数ヶ月ですごく成長していて、毎日行きたい!というくらい楽しんでいます✨️
とりあえず2人とも体験に行ってみて本人たちに聞いてみたらどうでしょう?
たしかに同じ年齢じゃないスタート…って思うかもしれないですね💦でも2人ともやりたい!2人で頑張ろう!となるかもですしね☺️

はじめてのママリ🔰

子供達に聞いてみてはどうですか?

下の子は真似したがらるのでやりたがるかもしれないし、スイミング自体嫌っていうかもしれません。

はじめてのママリ🔰

体験行ってきました!二人ともやりたい〜とは言ってます!
5歳は本心だと思いますが3歳は不明です😂
兄ちゃん行くなら行く、って感じです😂

はじめてのママリ🔰

2歳差ですが上の子は4歳半ではじめ、下の子は一年後に3歳ではじめました。そして下の子は半年で辞めて今は上の子だけが続けています。
3歳からだったので3歳になるまで待ちましたが、入会可能で本人もやりたがっているなら同時入会させます。

上の子が拗ねても自分は自分下の子は下の子と割り切る事を学ぶ機会と受け止めるます。