※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

元旦那の彼女に子供を会わせるの、皆さんはどうされますか?離婚して3年以上経ち、元旦那に彼女ができ、一緒に住む話になっている。娘に会わせるのが嫌で悩んでいる。周りには理解されない。

元旦那の彼女に子供を会わせるの、皆さんはどうされですな??


離婚して三年以上経ち、1ヶ月前くらいに元旦那に彼女が出来たとか。。
もう既に一緒に住む話になっているらしく、
月一で元旦那の家にお泊まりに行っている娘に会わせるのが嫌です。

皆さまは普通に会わせますか??

付き合ってまだ間もない、どんな人かもわからないような女性にいきなり娘を会わせるのがとても嫌です。

周りには何で嫌なの?とか言われるのですが。

離婚してるし、嫌って思うのが変なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、会わせませんよ。
他人ですから。
面会は父親と子どものためのものです。

私の元旦那も彼女(現妻?)に無断で子供達を会わせたためブチギレて、上記の事を話し、それ以来面会前にどこで誰と何をするのかを連絡するようにさせました。

  • まなみ

    まなみ

    なんで会わせたくないの?と聞かれませんでしたか??

    もう直ぐ彼女に会わせようとする神経かわかりません😮‍💨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもにとって他人だし、合わせる必要性がありません。
    文句あるなら調停で申し立てて下さい。

    でいいですよ☺️
    相手は馬鹿なのでまともに取り合わなくていいですよ!

    • 12月16日
  • まなみ

    まなみ

    そうですよね…!!

    ありがとうございます😭

    勇気出てきました。笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですよね。。

  • まなみ

    まなみ

    ですよね?!?!
    わかってもらえて嬉しいです😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達に合わせる感覚とはまた違うじゃないですか。

    そこに同席する彼女も彼女ですよね。
    気の使えない女。

    • 12月16日
  • まなみ

    まなみ

    馬鹿な女です☺️
    本当何も考えてなさ過ぎてムカつきます💢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、そういう男だから離婚できて正解なんですけど…

    この養育に悪影響を及ぼすことが親権者から見てあれば面会は無しにすることも時間を短くしたりその場に同席しての面会とか、弁護士立ち会いの面会とかにもできたはずですよ☺️

    • 12月16日
  • まなみ

    まなみ

    確かに。だから離婚したんだった。そうだそうだ。思い出しました笑笑 

    やっぱり女が一番になるんですね、まぁ良いけど😇

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出せて良かったです。
    だから離婚したんですよ。

    でも、父親ということは変わらないからこどもの権利として面会させてあげてるのすごく大人だなって思います。

    なのに、元旦那さん…
    とその彼女。

    なんか宣戦布告ですか?ってくらいムカつきますね。

    大切な宝物であるお子さんを赤の他人のどこの馬の骨かも分からない女に合わせるとかクレイジー過ぎますね。

    • 12月16日
  • まなみ

    まなみ

    月に一回くらいは会ってもらわないとって思います。月一でも少ない位💢

    お金ないから一緒に住むとか馬鹿げた理由並べてきて本当に心底気持ち悪いです。
    甲斐性なし💢

    • 12月16日
ままり

私なら会わせないですね😓
全く関係ないその彼女?に会わせる意味、、って思います、、

  • まなみ

    まなみ

    ですよね、、
    ありがとうございます😭そう言ってもらえて嬉しいです

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です!!!
全然普通の思考回路。
余裕で嫌だ!

すぐ別れるかもしれないしそもそもまだ小学生にもなってない小さな子供にパパだけど一緒に住んでないまずそこを理解するのに一苦労だろうし、
子ども自身も大きな葛藤があると思います。
そこに追い打ちをかけるように彼女という謎の存在。


私も旦那とまだ籍は抜いてないものの、離婚と親権が私に決まった段階で男ができても絶対に会わせないこと、男ができてデートしたいなら預かるから、それが出来ないなら親権は渡さないと言われ私も同感、納得して約束しました。

これは悪魔で親権を持った私の話です。
なので、親権を持たない元旦那様が物心着いたばかりの小さな女の子に現彼女を会わせるなんてもってのほか絶対に私なら許せません😭
同棲しようがなんだろうが子供と二人の時間を作れないなら金輪際面会はなしにします。

  • まなみ

    まなみ

    めっちゃスッキリーーー!!!
    するコメント、ありがとうございます😭🔥笑

    絶対嫌ですよね!!!

    電話でそれ言われた時に怒鳴りました。絶対にいや💢💢って

    同棲するのは勝手だけど、娘が泊まりに行く時くらい他の所に泊まりに行ってほしいです。

    娘も会いたくないだろうし。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、なにふざけたことほざいちゃってんの、、?😇ですね!

    元旦那様には会いたくないでしょうけど、そのどこの誰かも分からない馬鹿なアバズレ女のためにまなみさんも面会に同席してやるのはどうでしょうか?
    元旦那様が一緒に面会しようと考えてる時点で、えっ!私も娘ちゃんに会いたい〜!とか言う後先考えてない無責任な女だと思いますよ😇
    腹立ちますね😇

    まだ5歳で小さい子供に、、ってなりますが小学生中学生と成長すればするほどぱぱきも。の対象ですからね😂
    そのへん考えてその発言?考えた上で彼女?同棲?💢

    でも自分の知らないところで赤の他人のアバズレ女に会わされなくて良かったです🥲そこだけ救い!!

    • 12月16日
  • まなみ

    まなみ

    いや、その女にもムカつきます!!
    絶対旦那が、
    娘にも会ってくれる?って聞いて、『全然良いよ〜』とか何も考えず言ってるんだろうなぁって💢
    このあほんだら女が💢

    娘に、『パパの家もう行きたくない』って言われるのがオチです

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちはなしです。

家族ごっこしたいなら他でしろって感じですー!

  • まなみ

    まなみ

    嬉しい。良かったです😭

    • 12月16日
ママリ

私自身も、子供を自分の彼氏や彼女へ会わせるのは良くないと思う派です。(引き取る側の親でも同じ)

娘さんの養育について、大人同士の恋愛とは分けて考えるべきだと思います。
これから娘さんが多感な時期になった時、何のわだかまりもなく過ごせるかどうかも分かりません。
交際相手が良い人かどうかも分からないし、娘さんに恋愛している姿を見せるくらいなら面会は控えるか、外で1人で会いなさいよって思います。

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます😭

    そのまま元旦那に言ってみます💢

    • 12月16日