※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
ココロ・悩み

最近、娘が突然ばあばを拒否するようになりました。イヤイヤ期もあり、複雑な気持ちです。ばあば拒否はいつまで続くでしょうか。

突然のばあば拒否に悩んでいます。
私の母なのですが、私も比較的仲が良いので週一くらいで会っていました。娘もばあばが本当に大好きで、ずっとママよりばあば!な感じでした。ママなんかいなくても全然平気だしお泊まりだってへっちゃらでした。
でもここ最近になって突然、ばあば嫌!となるようになり、目も合わせようとしないしばあばのすること全てにダメ!イヤ!と言います。
一緒に買い物に行ってもずーっとママの抱っこです。
イヤイヤ期も今とてもすごいし、おそらく一時的な物だと思いますが、なんだか会うたびに申し訳ないというか可哀想というか複雑な気持ちになります。
ママかパパ拒否はよく耳にしますが、ばあばもあるものですか?
いつまで続くのでしょう。。🥲

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは(*´∇`*)
近い状況です❗️
うちの次男2歳5ヶ月、先月からイヤイヤ期始まりました💦
次男は超・超・ちょーぜつ、じぃじ大好き😘と相思相愛でした。じぃじがトイレ行くだけでも後追いが半端なかったです😅

今はイヤイヤが増してきている途中で、なんでもかんでもパパが良いー😭‼️です。いつまで続くかなぁ💦と思いつつも、ベースで好きならイヤイヤ期落ち着いたら比較的すんなりいきますよ💡上2人がそんな感じでした⭐️

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!!
    やはりイヤイヤ期のせいでこうなっているのもあるんですね🥲
    早く落ち着くことを祈ります🥹

• 12月17日