※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

小児科で薬をもらったが治らず、電話で相談するべきか直接行くべきか迷っています。電話での診断料金が気になります。

いつもお世話になっております。
うんち回数が多くて小児科に行って、薬をもらいましたが、
薬を飲み終わっても治っていません。
でも機嫌悪くないしミルクも飲んでます。(薬を飲む前もそうでした)
小児科を通い始めなので、お聞きしたいですが
こういう場合、一回電話して聞いた方がいいですか?直接行った方がいいですか?
電話するだけで診断料金発生しないから病院側は嫌いかも…とか

コメント

はなちゃん

うんちの回数多くて病院に行ったんですか?( °_° )
うちも生まれてからずっと多い方だと思いますが、行ったことないです!

電話で聞いてみてもいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )薬飲んだけどあまり変わらないので、また薬貰いたいと思ってるんですが〜とか言って、診察に来たらいいか聞いたらどうですか?✩

• エスエスママ

エスエスママ

2ヵ月からいつも1日一回くらいでしたが、4ヵ月から急に1日6-7回になったりして心配で見てもらいました。
    私も段々、そういうもんかなを思って来ました苦笑

• 3月7日
なち

私だったら治ってないならもう一度診察してもらって相談します😣

• エスエスママ

エスエスママ

そうですね。やっぱりそうですね!

• 3月7日
  • なち

なち

お大事にしてください😌

• 3月7日
りくりく

私もうんちが多い時期がありました。本人も機嫌はよかったんですが、皮膚のトラブルもあったので薬下さいって行きましたよ。薬飲んでも治らないのであれば、また行ってもいいと思います。回数が分かりませんが、機嫌悪くないのなら大丈夫だと思いますけど…心配なら連れていくのが一番ですよ!

• エスエスママ

エスエスママ

1日6-7回です。
    りくりくさんは整腸薬とかもらいましたか?

もしかしてそういう時期かなと思ってきました苦笑

• 3月7日
  • りくりく

りくりく

うちも、一時期それくらい出てましたよ。整腸剤飲み終えて治りました。診察してもらったら安心ですよー!

• 3月7日
リエ

排便回数多くて、医者・薬ですか?整腸剤ですか?

娘も、一日に5、6回出ることが一週間程ありましたが機嫌も良く母乳も飲んでたので様子見しました。その後は、不思議なくらいスッと一日1、2回程度に戻りました。