※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
その他の疑問

生後3ヶ月の赤ちゃんの予防接種についてですが、保育園などに入れる予定…

生後3ヶ月の赤ちゃんの予防接種についてですが、保育園などに入れる予定は今のところないのですが、ロタの生ワクチンは接種しておいた方が良いのでしょうか??

コメント

なお

私も保育園に入れるのはまだまだ先ですが、もしもロタになってしまったら可哀想なので接種しました(^ ^)

• pon

pon

値段も高額なので迷いますが…もしかかったとき重症化してしまったら後悔しそうなので接種しようかなと思います!

• 3月7日

保健師さん曰く一歳までにほぼ全員と言っていいほどロタにかかると言われました。
どうせなるなら高額だし打たないってお母さんもいれば重症化したら可哀想だから打つとそこはお母さん次第と言われました(;o;)

私は保育園に入れる予定なのと重症化したら可哀想なので打ちました!
友達の子は保育園に入れてますがロタになったことないそうです★

• pon

pon

悩みますが、重症化してしまったら可哀想なのでやはり接種しておこうかなとおもいます。ありがとうございます!!

• 3月7日