※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝ない1ヶ月の赤ちゃん。夜も眠れず悩んでいます。ベットで寝かせる方法はありますか?

ベビーベッドで寝てくれません。生後1ヶ月になりました。昼夜問わず ベビーベッドでは寝ず、腰につけた授乳クッションの上で寝ます。夫婦共に夜も寝れず、夜だけでもベットで寝てくれればと思うのですが 何かいい方法はありますでしょうか。

コメント

ままり

うちも全然寝てくれなかったです😓
ベビーベットのマットが硬くて
マットの上に抱っこ布団に乗せてなら寝てくれました!
最近は寒いのかなと思って湯たんぽ入れてあっためてから寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団と湯たんぽ! 考えていなかったので 参考にします!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーベッドでは全然寝てくれません😇
昼は授乳クッションやコニーで寝てるのをソファで抱っこしているのですが、夜はそうもいかないので私のお布団で添い寝しています…!
顔周りに枕とかを置かないようにして、赤ちゃんの頭の高さに自分も頭の位置を合わせて掛け布団を掛けることで窒息には気をつけています🥺
推奨される寝方ではないと思いますが、親が寝れないのめちゃくちゃ辛いと思うのでよろしければ…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝どうしても、デメリットばかり読んでしまい実践できていません🥲
    ただ、親が寝れないのはしんどいですよね…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットを見るとデメリットが強調されてて怖くなっちゃいますよね😭よくわかります…!
    私も不安だったのですが、入院中看護師さんに「転落、モノが顔にかからないこと、覆い被さらないようにすることの3つだけ注意したら寝れるほうがいいよ!」と言われたのと、実母にも叔母にも添い寝で育ててたよ!と言われて気をつけながら取り入れてみてます☺️
    あや。さんの良い方法が見つかりますように…!

• 12月17日