※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

貧血でヘモグロビンが低く、鉄剤を飲んでいるが改善せず、疲れや眠気が続いている。生理量が多くピルを勧められたが副作用が気になる。ピルについてどう思いますか?

貧血の方積極的に食べてる物ありますか?
先日子宮筋腫の大きさを診てもらいに産婦人科に行ったら、貧血の検査もしてくれてまた貧血になっていて、ヘモグロビン8.7で鉄剤飲むように言われ1ヶ月後またきてねと言われました。
飲んでもすぐよくならないのはわかってますが、、だるいしすぐ疲れます🥲結構寝ていても眠いし(関係あるかわかりませんが笑)
後は生理の量が多いのも相談しピルを勧められたのですが、次回決めるということで保留にしてきたのですが、ピルってどうですか?副作用など。

コメント

よっぴ

ピル飲んでます(^-^)
はじめは、副作用にビビりましたが、私は大丈夫でした(^^)

貧血で食べているものは、レバーです(^-^)
私には即効性あって、貧血のだるさが来てからでも、すぐ治ります(^^)

• とも

とも

ありがとうございます😊
    副作用大丈夫な場合もあるんですね✨
    レバーですか💦旦那にレバー食べろって言われてるんですがレバー苦手で🥲挑戦してみます!

• 12月16日
  • よっぴ

よっぴ

私も、レバー苦手ですが、やはり効果を感じるので、焼き肉のタレつけたりして食べています(^-^)

• 12月16日
  • とも

とも

焼き肉のタレつけて食べてみます😄

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

鉄分ドリンク飲んでます!
コンビニやスーパーに売ってる1日分の鉄分ってやつです。めまいがあるときに飲むと楽になることがあるので効果はあると思います😊

治療目的ではなく避妊目的でピルを飲んでましたが、副作用は体がピルに慣れてきたらなくなります😊

• とも

とも

ありがとうございます😊
    鉄分ドリンクですね!
    ピル慣れてくればなくなりますか!
    最初だけ我慢ですね💦

• 12月16日