※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で汗疹が出来ています。耳にはステロイドを使い改善。顔は保湿指導。顔に塗れるお薬はないか心配。

生後1ヶ月ですが、向き癖と汗が原因で顔と耳に汗疹ができてしまいました😭
1ヶ月検診で診てもらって耳にはステロイドを出してもらって塗ったらすぐよくなりました!
顔はステロイドだめとのことで暑くしすぎないようにと保湿するように指導を受けました。それから気をつけてはいますがちゃんと良くなるのか心配です💦
顔に塗れるお薬ってないんですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時顔の湿疹が治りきらなくて小児皮膚科でみてもらいました!

そちらでロコイドという薬を出してもらいました!(ワセリンと混ぜたやつでした)
こちらは調べてみたところ顔とか皮膚が薄いところに使用していいやつみたいです。

小児皮膚科だとより専門的なので、近くにあれば一度行ってみてもいいと思います!

むむむん

ロコイドとワセリンの混合のお薬もらってます!処方のときに薬局で混ぜてくれて丸い容器に入ってます!顔とおでこにベトベト塗ってます😌

塗り始めて1週間ほどでツルッツルになりましたよ。