※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が食べない悩みについてどうしたらいいですか?

本当に何も食べないです
ご飯一口、おかず一口 終了

もう毎食ほぼこの調子です

食べない子お持ちのお母さんどうしてますか?😭

コメント

のんびりママ

普通にご飯を食べさせても、ご飯1口、おかず1口で終わります。

幸いなことに、うちの子は海苔が大好きで、それだけをいつもくれと言ってきます。

なので、ご飯とおかずを海苔で巻いてます。好きなもので誤魔化して量を与える感じです😅
とはいえ完食には程遠く、成長曲線はギリギリです😭

• ママリ

ママリ

果物は大好きで、みかんなら3個連続で食べたり、いちごもたくさん食べます。
    子供用のお箸で食べさせたり、食器変えたり色々してますが効果は一時的です😭

• 12月16日
梅

うちの子もそんな感じで終わる時あります💦
ふりかけかけて、小さいおにぎりにしたり、フルーツが好きなのであげたり、お菓子をあげたりしてます💦

• ママリ

ママリ

フルーツと牛で生きていると思うくらい他は食べません💧
    お菓子はもちろん好きなだけ食べますがそれだとダメだと思うので頭を抱えますよね💦

いらない!と言ったから片付けたり大人が残りを食べたりしたら後から大泣きして食べると言って取り返しつかなかったりします😓

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんでしょうか🤔
例えば回転寿司でお寿司なら食べるとか、ファーストフードなら食べるとか、お子様ランチなら食べるとか。あるいは給食なら食べるとか。
全てにおいて毎食一口では栄養的にも心配になりますよね💦

• ママリ

ママリ

3歳です!
    外食もその時に食べる気がなく、帰ろうと会計終わって車に乗る時に大泣きしてご飯ー!!と大暴れしたり…さっき食べろよって本気でイラつきます💧
    栄養はほんと偏ってますが何しても野菜や肉食べてくれません…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーやハンバーグもダメですか?💦うちの子も野菜は大嫌いで、玉ねぎですら嫌がります😇なのでドライカレーに沢山野菜をみじん切りにして入れたりします😰嫌いな物が沢山あると大変ですよね😭

• 12月16日