※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんたちの名前に共通する部分を持たせるか悩んでいます。姉と2人姉妹で同じ漢字を使っており、旦那もしりとりのように名前が繋がっています。共通させると名前の幅が狭まりますが、決めやすいと思います。

お子さんが同性の兄弟、姉妹の方。
お子さんたちの名前に共通する部分は持たせましたか?

例えば、男の子で「○○へい」で統一してるよ〜とか、女の子でみんなに「花」という漢字を使ってるよ〜とか。

あかり→りさ、みたいにしりとりみたいにしたよ〜とか。

あさひ・ゆうひ、みたいに似た名前にしたよ〜とか。

逆にまったく共通していない名前にされた方もいますか?

2人目妊娠中、姉妹予定です。
私自身姉と2人姉妹、2人とも名前の最後が「か」で、同じ漢字を使っています。

また旦那も弟と2人兄弟で、しりとりのようになっています(旦那「○○た」→弟「た○○」)

共通させると名前の幅が狭まりますが、決めやすくはありますよね😅
共通させるかさせないか、めちゃくちゃ悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前の最初を合わせてる(例:あすか・あやみ)

はじめてのママリ🔰

名前の最後を合わせてる(例:あすか・みか)

はじめてのママリ🔰

同じ漢字を使ってる(例:明日香・晴香、明日香・香織)

はじめてのママリ🔰

しりとりになってる(例:あすか・かんな)

はじめてのママリ🔰

似たような名前にしてる(例:はるこ・なつこ)

はじめてのママリ🔰

共通する部分はない 

もな👠

名前は共通させてません!
でも二人とも名前の最初2文字で〇〇くんと略せる名前にしてます🙆‍♀️

ママリ

子ども同士では名前は共通していません。
長男はパパから一文字、次男は私から一文字あげて名付けました😀

deleted user

あわせてません。
似たような名前にしたら呼ぶときに間違えそうだし、病院とかでも大変そうだから(^◇^;)

ママリ

例に挙げられてるものには該当するものがありませんが、あ行から始まる、植物の漢字を入れるという点を意識して決めました🙌

はじめてのママリ🔰

夫婦の共通の趣味に関連する漢字を入れています😊