※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
妊娠・出産

お腹が痛くて吐き気もあり、陣痛か不安。痛みの場所や症状が分からず、旦那が帰るまで1人。

5:30頃からお臍の上あたり(胃ですかね??)
が痛くて、6:00に旦那を見送ってからずっと横になってますが
痛みがひいたり、また痛くなったりを繰り返してます。
多少の吐き気にも襲われています。



胎動はあるのでベビーは元気そうなのですが
こんな感じがずっと続いて陣痛きた方みえますか??


また、陣痛ってどのあたりが痛いんでしょうか??
お股?腰?下腹部??


旦那が帰ってくる20:00まで家に1人。
不安です(^^;

コメント

一姫二太郎

少しでも気になるのでしたら、産院に電話して聞いてみてはいかがですか?

  • arfarf

    arfarf

    結局痛み気にしつつ寝ちゃいました(^^;
    起きたら痛みもどこへやら…
    今まで電話した事なかったですが、今度から不安なら電話してみます!

    • 3月8日
ゆき

私は腰でした(′ᵕ‵ ✩)
人に寄ってお腹だったり、腰だったりですね💦
時間計ってみたらいいと思います💡
バラバラだと前駆陣痛だと思いますし、決まっていると陣痛かもしれないので(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

  • arfarf

    arfarf


    人それぞれなんですね!
    どっちかドキドキです(^^;

    間隔計るアプリとりました!
    またきたらやってみようと思います(^-^)
    ありがとうございます!

    • 3月8日
嫁子

脂っこいものや消化しにくいものを食べるとそうなっていました!特に後期!
陣痛は…胃というよりもっと下の方(生理痛が起こる場所)や排便をする所が痛かったです😊

  • arfarf

    arfarf

    そうなんですね!
    気をつけます…(;o;)

    生理痛みたいな痛みこの前ありました。
    なるほど…やっぱり下の方なんですね!
    参考になりますm(_ _)m

    • 3月8日
なるこさん

胃ということなら、陣痛ではないかも。
陣痛は生理痛の酷い版?ですかね。
もともと生理痛無かったのですが…
陣痛は腰のあたりが痛くなると思います。腰をさすりたくなるというか…
私は唸りながら腰さすってました😅
定期的に痛みが襲って来て強くなるので、わかるかな?と思いますよ。
破水や出血からだと分からないですが、私は陣痛、おしるし、破水の順番でした。
2人目はなかなか破水せず、出てくる直前に破水でした^_^
痛みがひどかったり気になるなら病院が1番ですよ!

  • arfarf

    arfarf

    普段から生理痛酷かったので、生理痛の酷い版と考えるとゾッとしますね(;o;)
    でも場所的にはわかりやすいです!

    おしるし→陣痛or破水なのかと思ってましたが、陣痛からはじまるのもあるんですね。
    姉2人がおしるし→破水→陣痛だったので、やっぱり人それぞれなんですね。

    もう臨月に入るので、次からは電話してみます!

    • 3月8日
  • なるこさん

    なるこさん

    出産の流れは本当に人それぞれです!
    寝てていきなりバシャッと破水することもあれば、私のように典型的な陣痛から始まる場合も。
    痛いかなーなんて思っていたら子宮口が既に結構開いてたり。
    大声で叫ぶ人もいれば、私は声がでずにぐったりしながら痛みに耐えていましたが…
    人というより出産がそれぞれですね^_^
    経産婦でも予想つかない事が起きることもありますよ。

    • 3月8日