※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにか
子育て・グッズ

新生児の成長が早くて驚きました。育児の大変さと寂しさを感じつつ、子育ての速さに夫婦で泣いてしまいました。1ヶ月検診後の外出や授乳の変化について質問があります。

今日で新生児が終わりです👶🏼
1日しか経ってないんじゃないかという位あっという間で
慣れない育児と生活の変化に大変すぎたのに
もう新生児終わりか、、と寂しい気持ちもします複雑🥺笑

毎日抱っこしてるのに気づいたら大きくなってて
子育てってあっという間なんだろうねって
夫と話してたら2人して泣いてしまいました🤣🤣

1ヶ月検診が終わったら
皆様外にどんな感じに出てましたか?🥰
そして授乳3時間は変わらずでしょうか?

コメント

deleted user

数日前に新生児期終わりました☺️✨
本当時間経つの早くて、ついこの前出産したばっかりなのにな〜と思ってます😂

天気のいい日に短時間のお散歩してます👶🏻💖
授乳は泣いて飲みたそうにしてたらあげてます!起こしてまで飲ませてません😖

  • ぷにか

    ぷにか

    本当に早すぎますね🥹

    お散歩の時は抱っこ紐にしてますか?ベビーカーでしてますか?☺️
    飲みたそうにしたらで良いんですね😳
    3時間経つ前に泣いて起きるのでまだまだ寝れなそうですがちょっと希望が湧いてきました🥺笑

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐にしてます😌✨
    ベビーカー重たくて階段の登り降りがしんどいので😂笑

    最初のうちは3時間毎にタイマーかけてましたが段々やらなくなり今では4-5時間ぶっ通しで寝ることもあるので寝てもらってます😊💖体重増えてておしっこうんちもしっかり出てればあまり几帳面にやらなくてもいいかなと思ってます🙆🏻‍♀️

    • 12月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    首にタオルとか挟んでますか?😣
    昨日試してみたら難しすぎて途中で諦めました😵笑

    4〜5時間寝てくれるのは本当に本当にありがたいです🥹🩷

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐難しいですよね〜😂😂色々動画見てベビには申し訳ないのですが何回も装着練習しました笑
    タオル等は挟んでないです🙆🏻‍♀️

    たまに何しても泣く時ありますが、基本的によく寝てくれるので助かってます😭💖

    • 12月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    数をこなせばなんとかなりますかね🥹笑

    色々教えてくださりありがとうございます🩷

    • 12月16日
🫧🐬

お疲れ様です🍼息子もつい最近新生児終わりました👶♡
検診が終わってから、ベビーカーで近所の公園に行ったり
一駅先のショッピングモールに行きました♡
授乳は空いて4時間半、まだ大体3時間です₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

  • ぷにか

    ぷにか

    私もお散歩してみます😳🩷
    やっぱり1ヶ月なりたてだと大体3時間なんですね🫢
    もう少し寝不足頑張ります🥹笑

    • 12月16日
冷やし中華

もしかして予定日一緒ですかね?🥹
新生児期あっという間ですよね❤️私は今回初めて新生児期の時だけ毎日写真撮って記録に残しました😘
抱っこ紐してこれから沢山お出かけしようと思います❣️
授乳はピッタリ 3時間じゃなくて2〜4時間とかですね⏰
離乳食が始まるとまた変わりますね✨
寒くなるみたいなので体調崩さないようにしましょうね✨

  • 冷やし中華

    冷やし中華

    予定日じゃなくて出産日でした💦(笑)

    • 12月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    11月19日ですー😳🩷
    毎日撮りすぎて700枚超えてました😂笑
    これからのお出かけ楽しみですね🥺🩷
    上のお子様もいらっしゃると色んな所行けて楽しそうです😆✨
    今2時間おきくらいに泣いてるので数ヶ月はその気持ちで行きます😂

    • 12月16日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    出産日一緒です❤️本当早いですね✨動画とか写真とか取りまくっちゃいますよね✨
    今しかないこの時を大切にしていきましょうね✨

    • 12月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    あの日一緒に頑張ってた方が居ると嬉しいです🥰
    大切に楽しみましょうー😆🩷🩷

    • 12月16日