※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
産婦人科・小児科

下の子がモビコールと下剤(坐薬)を合わせて便秘の治療中です。坐薬を…

下の子がモビコールと下剤(坐薬)を合わせて便秘の治療中です。

坐薬を使用するタイミングに迷っているのでアドバイスお願いします。

3日出なければ坐薬で出してあげてくださいとのことでしたが、ほとんど毎日出ない日はないのですが、量が少ない日があります。でもその翌日ちゃんと出てるような感じもあり…。

本当に少ない(親指くらい)のが2日くらい続いたら坐薬使っていいとは思うのですが、小さい💩を小出しにしてくるので全部合算したら結構出てるような気もして💦
小さい、中くらい、小さい、小さい ←1日の💩の量はこんな感じです笑

もともと少食なのでそんなに出ないのかなぁと悩みます。
便秘で初めて受診して浣腸されたときは5日出てなくてすごい量でました💩
少しずつでもある程度出てれば坐薬しなくていいのでしょうか?

コメント