※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんこ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を拒否し、食事中に暴れたり泣いたりして困っています。固形物も食べず、食事が苦痛です。

もうすぐ1歳になる娘ですが、完ミで育てており、3回食ですが、離乳食の量が増えません。
一回100位、朝はバナナとヨーグルトしか食べません。
固形物もオェっとなりお粥もドロドロのままです。
掴み食べもしません。
最近は、食べてる途中で暴れたり、器をひっくり返したがったりします。
毎日、離乳食が苦痛で泣けてきます。

コメント

はじめてのマリマリ

うちも同じ感じです😵
1回に食べて最近やっと150gほど食べれるようになりました💦
椅子に座って食べさせてますが嫌がって暴れたりするんでその時は自分の膝の上で抱っこして食べさせると食べてくれます👍
それでも暴れたらもうご馳走様にしてミルク飲んでます(笑)

  • どんこ🔰

    どんこ🔰


    コメントありがとうございます。
    同じ感じでいらっしゃるんですね💦
    固形物はどうですか?

    私も膝の上であげたりしていましたが、それも最近イヤイヤしてます😢

    • 12月16日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    BFなどの固形物とかえずいてたんでブンブンチョッパーで細かくしてあげてたんですが最近はそのままあげても食べれるみたいですが自分で作る野菜などはドロドロ食べさせてます😵
    お粥も7倍がゆです💦

    お腹減り過ぎて暴れる時もありますよね😭

    • 12月16日
  • どんこ🔰

    どんこ🔰


    うちと同じですね😅
    なかなか固形も食べれないし、難しいです。

    お腹減って暴れますか?
    時間間隔あけてるのでしょうか?
    ウチは朝が遅いので、離乳食のスケジュールが詰んでしまいます💦

    • 12月16日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    離乳食難しいし悩みの種ですよね😭

    ご飯食べてしばらくして朝寝やお昼寝するんで結構間隔があく時があるんですが冷凍お粥を冷ましてるのに早くやれと暴れて先にヨーグルトやったりして何とか機嫌とってやってる感じです💦
    朝は何時に食べさせられてるんですか?

    • 12月16日
  • どんこ🔰

    どんこ🔰


    そうなんですよね…離乳食が1番悩みの種です😢

    ウチは9時位になってしまうんです。
    朝は早いですか?

    • 12月16日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    うちも9時頃食べてますよ👍
    朝7時頃起きるんですがバタバタしてご飯食べさせれないのでとりあえずミルクを少し飲ませておいてそれからご飯食べさせてます😵

    • 12月17日
  • どんこ🔰

    どんこ🔰


    やはり朝はバタバタしますよね💦
    ウチの子は朝は特に少食です😓

    • 12月17日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    朝は多分そんなにお腹空いてないだろうと思い少なめにやってますがもしかしたら足りて無いかもです(笑)
    朝はバナナヨーグルトは欠かせませんよね😆
    ミルクはもう卒業されてますか?

    • 12月18日
  • どんこ🔰

    どんこ🔰


    バナナとヨーグルトだけは好物みたいです!
    ミルクはまだまだ卒業できそうにありません😢

    • 12月18日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    きなこヨーグルトはあまり好きじゃないのかスプーンを払いのけられて心折れかけました😭
    うちもまだまだ卒業出来そうにないです😵‍💫
    ご飯よりミルクが好きみたいです(笑)

    • 12月18日