※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳の若い妊婦が、臨月でお腹が小さいことに落ち込んでいます。周りからの言葉に悩み、どう答えればいいか迷っています。母も一緒にいることが多く、恥ずかしい思いをしています。

私は今年21歳で、早生まれなのでまだ20歳です。臨月に入り実家にいて母と買い物をしていたりすると、
母の知り合い(私は知らない)に会うことも多く、えー!?娘さん?妊婦さんなの?!何歳?えー!ハタチ!...若いのに頑張ったね^_^ とか、男の方でもお構い無しにいきなりお腹をさすって、いつ作ったの?😂とか...。これは個人的になんですが、臨月だけどお腹全然じゃん!も落ち込みます。赤ちゃんが小さめなのでそのせいかな、って。

返事に困ることを他にも色々言われ、若いからダメなの?結婚もしているし、相手もいるのに😭といつも悲しくなります。それに母の前で言われると恥ずかしいというか、それ聞く?ってことも多いです。私も母も愛想は良い方だと思います。だからこそ言いやすい?のかなとか思ったり。
よく言われるのは、若いのに凄い、頑張ったねがダントツ多いです。なんて答えるのがベストなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ20なら、若いね〜早いねーとかは言われるでしょうね😅
素直な感想だと思います💦

あはは〜で受け流すくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭妊婦期間も残り少ないので...
    せめてセクハラ発言だけでも少なくなればいいなと思います😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ作ったの?は、やばいですね🥲

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね...言ってきたの同級生の父で、美容師さんだったんですが髪染めてる間ずっとセクハラトークでした。
    あのときは作り笑顔も出来てなかったと思います。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えろじじいですね😰💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度と行くもんか!と思いました💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。
    私でも行かないです😰

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

不快に感じてしまいますよね😭
いつ作ったの?とか気持ち悪いですね🥲
でも若いのにすごい!は悪気なく本心で言ってるのだと思います✨
私自身も自分のハタチの頃を思い返すと飲み歩いてばかりな怠惰な生活をしていたので、本当に主様は立派だと思います。

不快に感じる事も多いかと思いますが、さらっと受け流していいのではないでしょうか😭
寒いのでお身体に気をつけてくださいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    回答読んでいると、いつもより私自信がピリピリして神経質になっていた気がします。
    残り少ないのでサラッと、受け流したいと思います。

• 12月16日
ゆかち

私からしたら、20才なら娘でも良いくらいなので😊

若いのに凄いなー、頑張ってるなーって素直に思いますよ。

悪気があって言われているのではないので、嫌な気持ちでなければニコニコしていれば良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️
    なんか今思えばいつもより神経質になりすぎていたかもしれないです😭💦

• 12月16日
  • ゆかち

ゆかち

少しでも気持ちが楽になってくれたら幸いです😊

年は離れてますが(笑)
    同じ母として頑張りましょうね♪

• 12月16日

私は今年22で貴方と1歳しか変わらないけど 周りにそんなデリカシーない人いないです。
笑って受け流すぐらいが丁度いいです。まともに相手したって疲れるし 二度と会わないし。
普通20、21で妊娠してたら 早いねって思うのは普通でしょうね。
産婦人科行っても周りは基本30代や20後半の人が多く見えるし。
特に昔の人なんて何も気にせず平然と話しかけてきたり触ってくるので 私はうっとおしいから話しかけるなオーラ全開ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だからですかね😭😭
    私も敏感になってるとこもあるからか、地元なのにデリカシーない人多くてビックリしてしまいます💦
    やっぱり昔の人は触ってくるもんですよね💦せめて、男の人だけでも控えてくれたらまだ気は楽なんですが...😭

• 12月16日
❤️

私も1人目の時よく若いのに凄いね。とかあとなんなの?て思ったのは周りはこれから自分の稼いだお金を自由に使えて遊べるときなのにあえて苦労するほう選ばなくても。とか言われたりしました🫠🤣💦
それが今4人目ってなると
偉いねーすごいねーに代わり…笑

案外いろいろ言ってくる人ってなーんにも考えてないと思います😂世間話的なそんな感じでいつのまに!?って感じで聞いてるだけで対してなんにも思ってない人多いと思います🫶🏻

まぁ気になる人は気になると思いますが私は勝手に言っておけ😂て思ってしまうタイプなのでいいですがはじめてのママリさんみたいに考えてしまったりする人もいるので言葉選びは気をつけろよ💢ですね。笑

なんて答えるのがベストか。については
私はははは〜🤣て笑って流してきてました🫡あとは子供が好きなんで早く結婚したかったし早くママになりたかったんで☺️
自分で選んだ道です☺️🫶🏻幸せです!って返してました🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからなのか?私も神経質になり過ぎてました💦💦
    ですよね!私も若いママになるのが夢だったので👦👧👶❤️💓さんみたいにうまく返せるように自信もって頑張ります😆

• 12月16日
のり

田舎ですか!?
いきなり触ってくるのとかやばすぎじゃないですか?
その地域の民度やばいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ田舎です!!
    里帰り終わったら都心部に戻るのでそしたらこんな事も無いんだろな〜て思います。

• 12月16日
やちる

いつ作ったの?の質問には結婚してからです😊とか笑ってスルーでいいと思います!
後骨盤の形?とかでお腹出やすい人と出にくい人がやっぱりいるみたいなのでそこはあんまり気にしなくて大丈夫だと思います😊
後赤ちゃんが男の子だと前にお腹が出るとか女の子だと横に大きくなる?みたいな噂よく聞きますが合ってたり合ってなかったりですよね🤣
ちなみに私の長男も予定日1週間前の健診で2500g無いって言われてて小さいねーって言われてたんですがその後2、3日後に産まれたら3054gありました😂結構ざっくり予想体重みたいなので±500gとか誤差は平気であるみたいです!
ただ個人的には大きい子産もうとすると絶対大変だから小さくて産んで大きく育てようと思ってました🤭

若いのに凄いとか頑張ったねとかは皆さん言われてるように絶対いい意味で言われてるのでありがとうございます😊でいいと思います✨
返事に困ることは基本笑ってスルーで大丈夫です🙆‍♀️
もうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね(>_<)38wですが赤ちゃんの体重2400ないくらいと言われていて💦
    ポジティブな言葉がたくさんで元気が出ました😆ありがとうございます(*'ᴗ'*)

• 12月16日
  • やちる

やちる

私39wで2400くらいって感じだったのでまだ分からないです‼︎
    ただ2500g以下だと低出生体重児?とかになってしまうので心配ではありますよね🤔私もその可能性があって心配で健診の時に聞いたんですが低出生体重児だと他の子に比べて風邪をひきやすかったり風邪を少しこじらせやすいとか色々あるみたいで1ヶ月健診とかの健診とかで他の子よりちょっと詳しく?見てもらうくらいだよーって感じでした!後母子手帳に低出生体重児って乗るので予防接種とかの時とかも体調大丈夫かとか確認が入るくらいだと言われました!かかりつけの小児科が決まれば風邪とか引いた時も他の子よりちょっと丁寧に診てもらえたりするので頻繁に体調を崩すってことがなければ安心ですよね☺️
    初めてのことで知らないこと多いと不安ばっかりになりがちですよね💦💦
    私も知らないこと多くて不安ばっかりだったのでママリで聞いたり周りの人に聞きまくってました😂
    知ることで安心出来る部分もたくさんあるのでママリとか産院の人とかに聞きまくるのおすすめです🤭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️
    体重の増えが臨月入ってからあんまり良くないらしく😭
    誘発の可能性もでてきてます💦
    詳しくありがとうございます。

• 12月16日
  • やちる

やちる

そうなんですね💦💦
    無事出産するまで不安なことは続くと思いますがあまり心配し過ぎることなくお過ごし下さい🙏

• 12月16日