※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

初めてのディズニーでの周り方やパスの使い方について教えてください。有料パスの取得方法や取れなかった場合の対応も知りたいです。アプリの使い方も教えてください。オムニバスや人気アトラクションに乗りたいです。

24日に初めてディズニーに行きます。
こちらに乗りたいんですが
おすすめの周り方、パスの使い方を
教えていただきたいです😭💦
有料パスも考えているのですが
取れなかった場合のことも
考えておきたいので
色々教えてほしいです!
初めてなのでアプリの
使い方もわからず💦
よろしくお願いします!

オムニバス
ウエスタンリバー鉄道
トムソーヤ島いかだ
アリスのティーパーティー
空飛ぶジャンボ
プーさんのハニーハント
ミニーのいえ
トゥーンパーク
ベイマックスのハッピーライド
に乗りたいです!

コメント

ぴっぴ

ディズニー月に何回か行っています。
最近の混雑はかなりなので、24日となると全部まわるのはギチギチになるかもしれないです😖💦

何時に現地に着く予定ですか?
ミニーの家は、ミニーちゃんに会う場所ではなくて、遊ぶ場所ですが、OKでしょうか??

朝早く着ける(7:00まで)と仮定して、すぐにプーさんのプライオリティパスと、ベイマックスのプライオリティパスは取った方が良いです💡

朝のうちに、ダンボ・ティーパーティー・ミニーの家・トゥーンタウンパークあたりを乗る。ダンボとティーパーティーは9:00より前には動いてないので早く入園した場合は、ミニーの家とトゥーンパークが先。
10:30ごろ早めにお昼。
お昼から夕方にかけて、ウエスタンリバー鉄道・いかだ・オムニバスに乗る。
プーさんとベイマックスはパスの時間に合わせて。ベイマックスのプライオリティパスは時間選べるので、プーさんのパスと近い時間か、お昼すぎくらいが良いかと思います。
朝イチ(10:00まで)と夜(19:00以降)はアトラクションが空くので、それ以外の時間はゆったり過ごすと1日元気に過ごせます😊✨

  • みー

    みー

    やはり詰めすぎですよね😭💦

    6時半〜7時までには着きたいと思ってます!
    ミニーちゃんに会う場所でした💦
    二つあるんですね🥺💦

    プーさんにプライオリティパスあるんですか?💦
    アプリ見たらプーさんのはなくて😭💦
    ベイマックスはあったんですが💦


    めちゃくちゃ細かくありがとうございます🥺❤️

    • 12月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    すみません。私が書いている文の中で、ベイマックスはプレミアアクセス(有料パス)です。書き間違えました。
    プーさんはプライオリティパスで無料です。アプリだと、DPAという方でなくて、40周年記念プライオリティパスと書いてあると思います。
    無料で時間は選べず、9:30前にはなくなるので、7:00までに着けるなら取れると思います🙆‍♀️

    6:30くらいに着いたとして、最近は土日8:15開園なので、8:20までに入園できたなら、プーさん直行でも良いかもしれないです。ほとんどのアトラクションは、9:00からしか動いてなくて、プーさんは開園5分以内に入場できた場合は朝イチ向かうと、ほぼすぐに乗れます💡ちなみにトゥーンパークはいつでもすぐに入れます。
    ただ、初めてのディズニーランドっていうことなので、記念写真も撮りたい気持ちになるでしょうし、そこは気持ち次第かなと思います😊

    ミニーと会うのは、ミニーのスタイルスタジオというところです。
    パレード中はすこし待ち時間減ります。特にクリスマスなので、クリスマスストーリーの時間は待ち時間減ると思います。それでも60分待ちくらいだと思うので、お子さんの機嫌次第でいつ待つか考えると良いかもです🤔ちなみに朝イチは1番混むので避けた方が良いです。

    • 12月16日
  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!☺️

    40周年のパスの所ですね!
    ありがとうございます!
    そちらから取りたいと思います🥺
    時間選べないんですね!
    でも取れたら良いので全然嬉しいです☺️

    プーさんも9時からで
    8時半ごろから並ぶって感じでしょうか?
    真っ先にプーさん向かいます!
    向かいながらプーさんのパスとベイマックスのパス取ります!


    ミニーちゃんのところもやっぱり並びますよね😭
    と言うことはミッキーはもっとですよね😭
    こちらは子どもたちと
    親の体力があれば行きたいと思います😂😂

    • 12月16日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡
元年パス持ちですが、今は育児もあり、減っています😅

アプリ難しいですよね💦
お久しぶりの方には本当に厄介だと思います。

🌼ディズニープレミアアクセス
DPAと言います。
有料のパスです。
ベイマックス希望とのことですので、できれば購入された方が良いです。

🌼プライオリティパス
PPと言います。
無料のパスです。
プーさんに乗りたいとのことですので、まずはこれも取りましょう。
ちなみに次のパスが取れるのは、プーさんに乗った後か、2時間後です。

🌼スタンバイパス
今はあまりないです。
カプセルトイという、いわゆるガチャガチャ、
それからジャングルカーニバルというゲーム、
を希望する場合に取る必要があります。

🌼エントリー受付
抽選です。
エントランスでのミッキー・ミニーのグリーティングと、
ショーに導入されています。

アプリのパス機能はこのくらいです。

🎀ミニーの家
おうちの中に入るアトラクションの方で合っていますか?
一緒に写真を撮るのであれば、ミニーのスタイルスタジオという方になります。

🌼アトラクション
混雑が予想されますが、乗りたい物が物凄く混む感じはないです。
プーさんとベイマックスのパスさえおさえれば大丈夫そうです。
ただ、ダンボは混みますので、朝か夜が良さそうです。

🍽️レストラン
お食事はどうされるのでしょうか?
ご予約は取られていますか?
予約不要のレストランもありますが、混雑日なので、
お昼は10時台、
夕ご飯は17時半まで
がおすすめです。

最近はアプリでのモバイルオーダーも導入されました。
今は2店舗のみですが、予約がなければ活用されても良いかなと思います。

  • みおんまま

    みおんまま


    すみません。
    ベイマックスとプーさんのパスには、午前7時までには並んでおく方が良いです⭕️

    • 12月16日
  • みー

    みー

    ベイマックスは購入しようと思ってます!☺️

    プーさんはプライオリティパスなんですね!!
    次の購入2時間後😭😭
    結構待ちますね💦
    プライオリティパスでも
    違う乗り物なら取れるのでしょうか?
    それともプライオリティパス自体が2時間後でしょうか?💦


    ミニーちゃんに会う場所だと思ってました💦
    ミニーのスタイルスタジオなんですね!
    ありがとうございます❤️

    入園したらまず
    プーさんとベイマックス急ぎで取ります!
    これはプーさん取って
    ベイマックス取れますか?
    プライオリティとプレミアアクセスは別なので両方取れますか?

    夜までいれるかわからないので
    プーさん、ベイマックス次第で朝にダンボ乗りたいと思います🥺

    食事は出遅れてしまい
    レストラン予約できなかったです😭
    レストランは全部予約制でしょうか?
    それとも並べば入れますか?


    質問攻めすみません💦
    たくさん答えて頂けるので
    すごく分かりやすいです🥹
    ありがとうございます☺️❤️

    • 12月16日
  • みおんまま

    みおんまま

    🌼ベイマックス
    購入するなら、やはり7時には並んでおいた方が良いです!

    🌼プライオリティパス
    プライオリティパスは無料です。
    違うアトラクションでも、次が取れるのは2時間後です。
    大体ですが、
    プーさん→ホーンテッドマンション→モンスターズインク か バズ→スペースマウンテン→スターツアーズ
    の順で無くなります。
    なので、バズやモンスターズインクにどうしても、ということなら、朝並んじゃった方が良いかも知れません。

    🌼ミニーのスタイルスタジオ
    パレードの時間が空いていて、おすすめです🎀
    パレードは見る予定ありますか?
    もし、パレードも見たいし、ミニーのスタイルスタジオも行きたいよ〜😭ということであれば、パレードをスタートに近い所で見るのがオススメです✨
    パレードを見た後、急いで向かえば、まだ空いています!

    🌼プライオリティパスとプレミアアクセス
    別物なので、プーさんとベイマックスは同時に取れますよ。

    🌼レストラン
    予約不要のレストランも沢山ありますよ✨

    予約制のレストランは1ヶ月前から開始しているのですが、ちょこちょこキャンセルも出るので、人数が少なければ拾える可能性もすこーしありますよ!

    あとは当日午前9時に当日枠の予約がアプリで可能です🉑
    ただ、アクセスが集中するので、取れたらラッキー✌️という感じです。

    予約不要のレストランは混みます💦
    先程お伝えしたお時間にお食事をとられておいた方が良いです⭕️

    • 12月16日
  • みー

    みー

    すみません、下に書いちゃいました🙇

    • 12月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    7時はマストですね💦
    並びながら(手荷物検査後)におにぎりやパンやバナナを食べているお子さん、よくいますよ🍌

    プライオリティパスをキャンセルした場合、次のパスはすぐ取れます!

    パレードの時間は
    アプリか公式サイトで確認できますよ。
    一応サイトの24日のページ、貼っておきますね。

    取れなければ、予約不要のレストランに行くだけなので⭕️
    そんなに頑張らなきゃ!!って感じでなくて大丈夫です✨

    24日はイブなので、やはりどうしても混みます💦
    色々計画しても、できないこと、発生すると思うんです。
    なので、ゆるーく計画されて、当日計画の変更があっても良いかな、程度に考えておいた方が楽しめますよ🎄
    一年で1番綺麗な季節ですから、ぜひ雰囲気も楽しんでくださいね😊

    • 12月16日
  • みー

    みー

    わざわざ画像まで😭😭😭
    ありがとうございます😭❤️

    混みますよね絶対😭
    行くタイミングが
    24しかなくて😭😭
    クリスマスだったかあーってなりました😂💦
    子ども3人連れるので
    うまくいかないだらけだと思いますが
    ハプニング想定で行きたいと思います!

    たくさんの質問に答えていただきありがとうございました☺️
    大変分かりやすく😭❤️
    また何かあれば質問するかもしれないので
    その時また教えていただければ嬉しいです☺️
    ありがとうございました😊❤️

    • 12月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    この時間なら、ミートミッキーやミニーのスタイルスタジオが、少し空きます!
    ぜひ狙ってください😆

    でも、クリスマスイブに行けるなんて素敵ですよ💓
    沢山思い出作りしてきてください🎄

    まだ日にちありますので、これはどうするんだろう?と分からないことがあれば、
    いつでもこちらにどうぞ😊

    • 12月16日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    多分また明日にでもわからないこと見つけて
    また質問するかもです😂😂笑
    少しでも楽しめるように
    たくさん調べて聞いて当日臨みたいと思います!笑


    あ、これ打ってる途中に思ったんですが😂笑(すぐ質問です😂笑)

    開園前みなさん並ぶのって
    ずっと経ってる感じですか?😭
    子どもが小さいので
    2時間も並ぶのもたないなと思ってて😭
    敷物とか持っていって座って待てる感じでしょうか?💦

    • 12月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    あ、もう来ましたね😆

    開園待ちを何時からするか、なのですが、
    7時頃だとします。
    そうすると、7時半前には手荷物検査がスタートするので、列が動きます。

    なので、この頃には立っています。

    ただ、手荷物検査を終えて、ゲートの前に列を作ったら、レジャーシートを敷いて待つことができますよ✨

    開園時間が近くなると、キャストさんからアナウンスがあります。
    その後、レジャーシートを畳んで、立ち上がる感じです。

    • 12月16日
  • みー

    みー

    そうなんですね!😳
    立ってる時間少ないようで
    少し安心しました!
    iPadやおもちゃ、ご飯などで
    時間潰せるようにします!
    あと信じられないぐらいの
    寒さみたいなので
    防寒もしっかりしていきます🫡
    暑い県出身なので寒いのが想像できないです😂笑

    やはりレジャーシート持参したほうがいいですね!ありがとうございます❤️

    • 12月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    レジャーシートは必須です✨
    防寒もしっかり、ですね🥶

    あとモバイルバッテリーも必須です。
    レンタルありますが、混雑していると、ない可能性があります💦

    • 12月16日
  • みー

    みー

    了解しました!
    すぐ荷物にレジャーシート入れます!笑
    モバイルバッテリーも3つもっていきますw

    遅くまでありがとうございました🥺❤️

    • 12月16日
  • みおんまま

    みおんまま

    またなにかあれば、お気軽にどうぞ〜😊

    • 12月17日
  • みー

    みー

    こんにちは〜!
    またお聞きしたいことが😭💦

    タクシーでディズニーに行く予定なのですが
    どこ側に並んだ方がいいとかありますか?タクシーの方になんて伝えて向かってもらった方がいいでしょうか?💦

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま

    こんにちはー!

    どこからタクシーに乗りますか??

    周辺のタクシー会社さんなら、運転手さんにランドかシーかお伝えすればわかりますよ✨

    • 12月18日
  • みー

    みー

    三井ガーデンホテルから行きます!☺️

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    なるほど!
    じゃあご存知だと思います✨

    タクシーが停まれる場所は決まっています。

    舞浜駅〜ランドを繋ぐ橋の下です。
    そこからランドのエントランスは2分くらいです。

    ただ、おそらく、その橋の上にたくさんの方が並んでいると思います。
    着いたら、最後尾を探してくださいね♪

    • 12月18日
  • みー

    みー

    止まれる場所が決まってるんですね😭
    駐車場側に並びたいなーと思ってるんですが
    結構歩きますか?😭
    そして道案内の看板など出てるんでしょうか?💦

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    駐車場側に行きたい理由は何かありますか?

    駐車場側もすごい人なので、そちらに行ってもあまり変わらないです💦

    むしろ手荷物検査は舞浜側の方が早いです…

    • 12月18日
  • みー

    みー

    色々調べてたら
    駐車場側が早いって見つけて😭💦
    あまり変わらないんですね😭💦
    舞浜側から並びます😭💦

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    そういう風に書かれている方もいますが、あまり変わらないですね💦

    8時半以後(最近だと9時かも)に並ぶのでしたら、ハッピーエントリーの方が使う手荷物検査場所が開放されます。
    そうすると、駐車場側からの方が近いので、入りやすいです。

    ただ、みーさんのように早くから並んで、パス等色々取りたい方は、駅側も駐車場側も変わらないですね。

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま

    ただ、手荷物検査の後は、真ん中ら辺に並んでおくのがおすすめです✨

    ここはハッピーエントリーの方が前方に並びます。
    ハッピーエントリーの方は8:00にランドに入ります。
    そうすると、その後ろの方も列が進むので、前の方に行きやすいです。

    • 12月18日
  • みー

    みー

    結局混んでますね😂💦
    早くいけば行くほど勝ちって思って頑張ります!!

    真ん中ですね!!
    嬉しい情報ありがとうございます☺️
    ちなみに手荷物検査受けた後ってトイレとかいけますか😭?
    下の子が最近トイレ完璧になったのはいいんですが
    頻尿で😂😂笑
    1時間に4回とかトイレ行くのでトイレ行けるのか気になります😭

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま

    手荷物検査受けた後ならお手洗いは大丈夫です。
    アプリを開くと、お手洗いの場所も載っています!
    一応画像貼り付けておきますね〜✨

    • 12月18日
  • みー

    みー

    ありがとうございます〜🥹❤️
    また何かあればお願いします🙇

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま

    いつでもどうぞ〜😊

    • 12月18日
  • みー

    みー

    こんにちはー!今日もすみません💦
    レストランの当日9時の予約はアプリのどちらからになりますか?😭💦

    • 12月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    こんにちは〜!
    🍴こんなマークわかりますかね?
    そこの、レストラン受付というところになります!

    日付・行きたいレストラン・時間帯まで入れておいて、
    9時に次のボタンを押すと取りやすいです✨

    それでも激戦ですが💦

    • 12月19日
  • みー

    みー

    分かりますー!
    それでやります!☺️
    分かりやすく毎回ありがとうございます😭😭
    これで取れなかったら
    ご飯並ぶしかないんですよね😭?
    アトラクション諦めて
    ご飯並んだ方がいい感じですよね?😭

    • 12月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    これで取れないと並ぶしかないですね💦
    お昼は10時台、夜は17時半までがおすすめです。

    他は、
    プラズマレイズダイナー
    グランマサラキッチン
    でモバイルオーダーもやっています✨
    2店舗だけですが💦

    • 12月19日
  • みー

    みー

    了解です!🫡
    早め早めに動きます😭💦
    ありがとうございます!

    おもちゃ屋さんとか
    お土産屋さんも買えない、待ちがあるぐらい混みますか?😭

    • 12月19日
  • みおんまま

    みおんまま

    お土産屋さんは、夕方以降が激混みです!

    4時頃までには買っておいた方が良いですよ⭕️

    それかオンラインでも23:45まで買えます✨
    ただ、オンラインだと1万円買わないと送料に千円取られます💦

    あと、
    賞味期限が短いお菓子(アップルパイやミッキー型のカステラケーキ)、
    売り切れそうなもの、
    名入れのもの(ラゲッジタグやガラス製品)、
    香水
    などはオンラインでは買えません⚠️

    • 12月19日
  • みー

    みー

    夕方以降ですね!
    そしたらその前に済ませます!
    荷物にならない程度に😂💦
    もし厳しい感じだったら
    オンライン活用します!
    ありがとうございます☺️

    • 12月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね💦
    まずはアプリで、あらかじめ見ておくと良いです⭕️
    お気に入りのグッズに♡マークをつけておくと、後でわかりやすいです。
    そのグッズのページで「パークで探す」を押すと、地図が出てきて、どこで売っているかわかりますよ✨

    多過ぎて重そう!ということなら、オンラインを活用してください!

    • 12月19日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    今から欲しいものピックアップしておきます!

    また何かあれば💦💦💦お願いします、💦😭

    • 12月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね🩷
    選んでみてください✨
    もちろん、パークでこれも欲しい!って絶対なりますが🤭

    他にもあれば、いつでもどうぞ✨

    • 12月19日
みー

7時ですね!
頑張ります😂!
もう並んでる時に
朝ごはんって感じですかね😂

違うアトラクションでも
2時間後なんですね!
じゃあ慎重に取ります!
キャンセルした場合でも
2時間後ですか?😭

パレードの時間は
アプリで調べて
その時間にミニーちゃん並んだほうがいい感じですね!
ショーは観る予定ないので
その時間を狙いたいと思います!

当日枠のレストランもあるんですね!
アクセス集中しそうですね😭
取れたらラッキーのスタンスで頑張ります!