※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

ハンドメイド販売についての相談です。委託販売に誘われて悩んでいます。詳細を確認しようと思っていますが、何を聞いたらいいか分かりません。

ハンドメイド、委託販売について。
何も知らないので色々教えてください🥲

趣味の延長みたいなものですが、2ヶ月前から販売を目標としてハンドメイドに力を入れていまして。
一ヶ月前からショップアプリで販売を開始したもののまだ売れてません(笑)
正直ものづくりが好きなだけで販売の知識が全くなく、ショップアプリもまだ力を入れてないし、マルシェや委託販売も何それ状態です。

そんな状態ですが、Twitterで委託販売を誘われました。
嬉しい気持ちもありますが「こんな私を…?」と信じれません。
こんな簡単に誘われるものですか?詐欺的なやつでしょうか?
とりあえず詳細を確認しようと思ってますが、何を聞けばいいのかどんな事を調べればいいのかも分かりません。
またどんな感じならやめておいた方がいいでしょうか?

簡単な話は送られてきていて、出展料3500程〜、作品を送るだけで展示等は任せられる、都心に近くハンドメイド好きな方がよく訪れる地にある、だそうです。

コメント

まるちょ

私だったら、
会社名や販売店舗の住所を聞いて調べまくります。
店舗立地の条件や店舗の口コミなど色々と出てくると思います!!♩

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    委託販売されてますか?

そう思って調べていたところなのですが
    クチコミは良かったり悪かったり中間がなく、店舗も場所が分かりにくい感じだそうです。
    誘われなくても普通に参加できそうだし、新人ばかり狙ってる的な話も気になります🙄

• 12月16日
  • まるちょ

まるちょ

私は委託販売等はしてなくて普通の会社員です🙇‍♀️

お調べになったんですね!
    んー、、そうですね…向こうは売れても売れなくても出展料は入るので、積極的な販売PRとかもなされない予感…

細かな条件は分かりませんが、私だったらそちらにお願いするよりは、アプリなりSNSなりの販売方法を勉強して自分に力つけるかもです🙇

• 12月17日