※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

5歳の子が溶連菌で、幼稚園に薬を預けられず飲ませに行かねば。給食後に15時以降飲ませても問題ないでしょうか?

5歳の子が溶連菌になりました。
朝昼晩に抗生剤を処方されましたが、幼稚園には薬を預けることができないので飲ませに行かなければいけません。
もし給食のあと飲ませに行かず、降園後の15時とかに飲ませるのはやはりよくないのでしょうか?💧

コメント

ママリ

お昼分を降園後すぐ、夜の分は6時間程は空けて21時とかに飲ませられれば大丈夫かと!
難しければ、再度受診して1日2回で出し直してもらうのもアリです

みー

昼分を15時にして、夜分を寝る前に飲ませたらいいです😃

薬剤師さんに、降園後すぐに飲ませて夜分は寝る前で良いと言われました!

なのでうちは、お迎えに行ってすぐその場で飲ませて、夜は20時に飲ませてそのまま寝てました✨

ままりん

降園後すぐに飲ませて寝る前に飲んだら大丈夫です☺️

ままり

まとめてのご返信で、しかも遅くなりすみません💦
あのあとみなさんのアドバイスどおり帰ってきてからすぐ飲ませて無事飲みきり元気になりました✨
聞いていただき感謝いたします🤗♡