※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で検査したが陰性。明日熱が下がらない場合、休日当番医受診が良いか、月曜日まで待つべきか悩んでいます。

子供が朝から39度の高熱。
1時間後くらいに小児科行ってコロナとインフル検査してもらうも陰性。

土曜日だから半日しか病院あいてないし、明日は日曜日で休みだと思い早く病院に行き過ぎたかなって今頃になって後悔してます…

コロナは1ヶ月前にかかったし、インフルエンザかなって思ってるんですが明日熱下がらなかったら休日当番医受診した方いいですか?それとも月曜日まで待った方いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら月曜まで待ちます。
休日当番は、混んでかなり待たされそうなので💦

インフルは、発熱から12時間経過してから検査が良いって聞いたことありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱したのが今日の朝で、12時間後は18時だし、48時間以内に受診した方いいってネットで見たんですがそれだと月曜日の朝なんですが過ぎても大丈夫なのでしょうか?😭
    万が一インフルエンザだったとしたらその後でも薬は効くのかと心配になりまして💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

48時間以内には行ったほうがいいみたいですね💦
    検査するなら明日の方が間違いない気は、しますけど😖

調べてみたら、48時間以上経過した後は、普通の風邪薬を服用するみたいですよ!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話してあまり混んでないようなら休日当番医受診してみようと思います😊

そうなんですね!わざわざ調べて頂きありがとうございます😭
    普通の風邪薬でインフルエンザって治るんですね!

• 12月16日
あーちゃん

最低5.6時間で検査で陽性出るみたいで、陰性だったら次の日また検査する覚悟でファストドクター呼んで検査しました!
インフルエンザの薬は早いほうがウイルスが増えないので治りも速いようです🤔
なので私なら休日当番医へ行きます!
ファストドクターは対象外の地域でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファストドクター対象外の田舎に住んでいます😭
    結局昨日朝起きたら平熱に戻り症状も何もなかったので様子見にしました💦

• 12月18日