※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピーマンとおからの離乳食のアイデアを教えてください。保育園で食べてなかった食材を取り入れたい。ピーマンをどうしたらいいか、おからの使い方も分からないです。

離乳食でのピーマン、おから、どんな料理にしたら食べやすいですかね?保育園入園にあたり、食べてなかった食材をあげないといけないのですが、避けてきたピーマン、どうしたら良いのか😅料理下手なのでおからもどう使っていいのか良くわかりません😅

コメント

ミッフィ

おからはハンバーグに混ぜる、ピーマンは細かく刻んでチキンライスに入れるのはどうでしょうか?😊

ママリ

子供用のミネストローネとかに小さく切って入れたりしてた気がします🌟

miyabi

うちの子はピーマンはトマトペーストを使ってラタトゥイユを作った時に忍び込ませました⑅︎◡̈︎*

おからは鶏ひき肉と豆腐・おから・好きな野菜を混ぜてハンバーグにしたり、おから・バナナ・片栗粉・牛乳を混ぜておやきにした事があります◎