※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の担当者が契約後に連絡を無視し、問題を解決しない様子に不満を感じています。良い人だったが、対応に残念な気持ち。

建売の仲介担当の人って、結局売れて自分にノルマがつけば後はどうでもいいんですかね。
契約するまでとってもいい人で、自分の中ではメリットばかり言って売るような人にはなりたくない。売る事が仕事だけど気持ちよくお客さんに買って欲しいから蟠り残る契約はしたくない。と言ってました
契約後も、事務所にいつでも遊びに来てくださいと言ってくれたり、なんでもプライベートな事も相談に乗るとまで言ってくれました。
ですが契約後に1件問題があり、お風呂の蓋が二枚蓋からロール式の蓋に勝手に変えられていて私は2枚蓋が良かったのでその事を担当の方に問い合わせると結局誰が取り替えたのかも、原因が分からず全く関係のないその担当の方が僕が買います!気持ちよく住んで欲しいです!って言って下さり、注文してくれました。
ほんとに申し訳なかったですが、発注に時間がかかると言われそれから3ヶ月経った頃にまだ遅れそうと連絡が一本ありそれから半年経っても連絡なくどうなったのかメールを送ったのですが既読無視で返信がありませんでした。
その時、私は「もしあれだったら発注はもういいのでロール式の蓋で大丈夫ですよ。」と申し訳ないので言うつもりでした。
なぜ無視されたのかずっとモヤモヤしたまま。。
すごく連絡マメな方だったので、なんでだろうって思ってたけど時間経つに連れてもう忘れたのかなとか、契約すんだらどうでもいいのかって思っちゃいました。

蓋なんて正直どうでもいいんですけどとても良い人だったのに、なんか残念だなって気持ちです。

所詮そんなもんですかね

コメント

もな💅🏻

その人の本質な部分はわかりませんが、優先順位としては低くなるのかなと思います。
こればっかりは仕方ないですよね
現在進行形で契約する人たちのサポートで忙しいから後回しになっちゃうんだと思います
でもこっちが遠慮する必要なんてないと思うので、しつこく催促していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…
    蓋はもう諦めちゃってます😅

• 12月16日
ままり🐾

わかります!

今年セミオーダー住宅を建て引越しましたが、それまではいろんな仲介業者さんを介してたくさん建売を内見してました👀!

ここに決めた!となった後はお世話になった仲介業者さんへ、お世話になったお礼と今後の案内は不要な旨を連絡しましたが、ご丁寧な返信をくれる方もいればテンプレート的な返事もあり🫢
建売ならこの人から買いたいな〜と思ってた方からは、返信すらきませんでした🤣

その方とは別ですが、ここはもうこれ以上下がらないと言われた数日後に値下げがあったり、結構適当だな〜と…。笑

中には誠心誠意対応してくれる方もいるとは思いますが、ノルマ目当てだなとは思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体そんなもんなんですかね。
    営業だからそういう人は多いとは思ってますが、良い人だっただけにとても残念な気持ちです…😅
    まぁ気にしない方がいいですよね!

• 12月16日
りりり

そんなもんです
うちも建売ですが購入前は即レス
連絡も頻繁にありましたが購入後はグダグダ
旦那が平日休みでわたしは日祝休みでこの日,この日とスケジュール決めしてても担当さんは確認して折り返します→電話なしとか

無事に引っ越しもして住まい給付金の手続きで必要な書類があり連絡したときも確認しますで連絡なし→電話もでなくなり不動産店舗に行きましたが不在 折り返し電話させますと言われましたがその後も連絡なしでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業はそういう人多いのかもしれませんね。
    アフターサポートまでやってる暇ないのかもですね。

• 12月16日
  • りりり

りりり

建売の営業なので売ったら終わりです
    注文のハウスメーカー営業ならアフターケアもあるかもです
    ちなみに仲介手数料は物件の何%なので皆さん100万前後は払ってます

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ちなみに仲介手数料はどれくらいお支払いしましたか?

話はそれますが私はこちらで探し出した建売なの内見に付き合ったくらいで仲介手数料100万くらい取られたので、やはり何かあったら対応してもらいたいなぁと思ってしまう気持ちは強いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介手数料は80万くらいでした。
    アフターサポートもいつでもするって感じだったので残念です。。

• 12月16日
三児のママ

私も建売購入して、購入1年建ちますが
既読無視なんて1回もないです!
返信も5分以内には絶対返ってきますし
対応もはやいです!
私ならもういいとか思えないので
もう一度連絡、それでも無視されるなら
担当じゃなくて本社に連絡します😂