エコキュートやってる方居ますか?
エコキュートやってる方居ますか?
- のんちゃそ(妊娠29週目, 4歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
エコキュートですー!、
はじめてのママリ🔰
上の方が仰るとおりだと思います。
お家の電気の契約は、日中と夜間で電気料金が異なるかと思うので、いずれ使う電気なら、夜間に電気を使ったほうがお得です。
そう考えたときに、エコキュートは夜間にお湯を沸かして貯めるので、お得という考え方もあります😊
お湯の容量を大きいタイプを設置して、事前に沸かしていれば、宿泊を伴う来客時も困らなかったです。
のんちゃそ
エコキュートいいですか?🤔
はじめてのママリ🔰
うちはオール電化+太陽光(蓄電池あり)なので相性はいいと思います😄
のんちゃそ
オール電化と太陽光してない家はあまり良くないですか?
はじめてのママリ🔰
なんでもメリットデメリットがありますからね〜太陽光のせてなくてオール電化じゃなくても、エコキュート選んでるおうちもありますし!
何に期待してのエコキュートですか?
のんちゃそ
光熱費が削減できるみたいな事言われたので気になりました😭
家に訪問来たのですがどーなんだろうって思いました
はじめてのママリ🔰
ガス給湯器よりは光熱費は安くなるかとしれませんが、そもそもエコキュート自体が高額なので、どのくらいで元取れるかどうかはその家庭によると思います。
災害で断水のときもエコキュートに水が溜まってるのでそれを使えるのはメリットだと思います👍
あとはエコキュートは優秀なので普段の使用量を学習して適切な湯量を沸かしてくれるのですが、イレギュラーでめっちゃ使いすぎるとお湯切れするデメリットもあります。例えば誰かが泊まりに来た時とかにガスの時みたいに何も考えずにジャンジャン使いまくるとお湯がなくなって、沸くまで使えなくなります(予め満タンに設定しておけば大丈夫ですが)
のんちゃそ
そーなんですね🥲
ありがとうございます😭
エコキュート高いですよね!!
旦那と話し合ってみます😭