※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

育休中に実家の片付けは可能でしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

育休中に実家の片付けってできるものなのでしょうか??
子どもがどういう子なのかとか状況にもよるとは思いますが、そんな余裕はないでしょうか??
実家が汚くて片付けしたくてしたくて、、、
もし経験ある方や、何ヶ月ぐらいからならできそうなどあれば教えていただきたいです。

コメント

今育休中で実家ではないですが自宅が酷いことなっていて片付けしてますw

うちの場合ですが、日中機嫌が悪かった1人目ならいつでも無理。笑
現在2人目6ヶ月ですが、日中常にご機嫌&ずりばい遅いので片付けられそうです!

y

私はしましたよー
全部一気にではなく、「今日は玄関」「次はこの棚の中」って感じにちょこちょこと☺️
子供が隣の部屋で寝ている1時間弱で出来ることをしました!
時期はあまり覚えていませんが、1ヶ月〜4ヶ月くらいだったかと。
それ以降は仕事に出たので、短い間でした😅

はじめてのママリ🔰

私はしました。
相続絡みで強制的に。

ただ、汚いのレベルによります💦
実家まで車で10分くらいな事や授乳が落ち着いて、離乳食も始まる前の3〜5ヶ月頃が、動きやすかったです。

自分が使ってた部屋を綺麗にするとかは出来ますが
抵抗力が弱っているし、頻回授乳だったりで
拭き掃除とか掃除機はやっていないですが
骨盤ガタガタで
腰を痛めてしんどかったです💦