※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

産後でも夫婦2人の時間は確保できるでしょうか?経験がないので不安です。

子供が産まれてからはやっぱり
夫婦2人の時間はほとんど無いですか?🥲

今妊娠15週の初マタです🤰
今は夫婦2人の時間貴重だと思って出来る限り
2人の時間過ごしています😌❤️

ただ2人でいる時もうすぐこの2人の時間も
残り少ないのかと思うと嬉しいけど寂しいです。

はじめての経験なので産後の生活がわからず
ただ不安です。
産後でも2人の時間は確保できたりするんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ

2人時間が欲しい!と思って作る人にはあると思いますよ😊💞

前ほどはもちろんないですが、ない中でも二人の時間は大切にしてます!!

ちなみに上にも大きい子がいますが、幼稚園や保育園入れば旦那さんが平日休みだと二人の時間は全然ありますし、小学生になれば手もだいぶ離れますし大丈夫ですよ〜😊

案外すぐふたりの時間取り戻せると思います😂

ままぷしゅ

預けられる環境があるなら、夫婦2人の時間は作れると思いますよ☺️

♡

私はほぼ無いです !! が、友達は、月1や結婚記念日に子供預けて出かけてます〜

ゆき

子供を預けれる実家や
義実家があれば
2人の時間は作れるかなと
思います☺️
私は実家も義実家も近いですが
どうしても預けなくては
いけない時以外は
預けたりしないので
2人の時間なんて
1人目が生まれた時から
ないですね😂
上の子たち2人とも幼稚園に
入ってからは
2人の時間ができて
2人で出かけたりもしましたが
3人目が生まれてから
またなくなりました😂
(もう結婚して10年なので
2人の時間なくても
困らないです🤣🤣)

Rmom🤎

我が家は暫く夫婦の時間は
確保出来なかったです😢
慣れない育児で疲弊して
睡眠時間の確保に必死
でしたね🥺ゲームするの
好きなんですけど全然
する気も起きず😮‍💨
旦那には苛々するし(笑)
義実家同居っていうのも
あって尚更でした。。
新居に移ってようやく
2人の時間を確保出来たのが
1歳なってからでした😢😢

きなこ

預けられる人や場所がいるかで全然違うと思います!
義実家に預けたりして映画とか見に行ってる子もいるし、シフト制の夫婦はお互い休み合わせて子供は保育園に預けてデートしてる子もいます!

わたしは上の子生まれてから2年半、一度も子供抜きで夫婦時間を過ごしたことはないです🫠でも、子供が部活始まったり友達と遊んで帰ってこなくなるのもあと数年だし、20年くらいしたら、今度はまた嫌でも夫婦2人で過ごす時間が戻ってくると思うので、まぁいっかって感じです🤣

子供が生まれても、夫婦時間確保しようと思えば、工夫や協力者次第で全然取れますよ😋

あや

2人の時間は持てると言えば持てますが、お互いの意識次第かなと思います。
ご両親に預けられますか?
私は、1人目産まれてから
記念日は2人で食事にするようにしてます。でも子どもの事がきになりますが、

あと、最初は赤ちゃんと一緒に寝てしまうことがあると思うので、落ち着いてきたら、
子どもが寝てから2人で
ドリンクやアイス食べながらお話ししたりしてます。

又、布団に入ってから今日の出来事やたあいない話をします!!盛り上がる時は3,4時になることも!!

たくさん話す時間を設けたら良いと思います!!

育児家事に余裕なくて主人に優しくできない時と言うか、なぜ手伝ってくれないのー!!とか思って心の中でイライラしてる時も定期的にあります笑 離婚したい別居したいと思う時もあります!!

でもそう言う時期って大体、全然話の時間で来てない時や話し合えてない時でした!!

お出かけは2人以上になると預けるのも難しく子ども付きでホテルのビュッフェとかになってます💦

参考になるか分かりませんが是非✨

ららら〜

2人の時間は、あまり取れないかと、、、。
ベビーシッター、一時保育、ご実家などに子供を預けたり、夜子供が寝た後などに時間をつくることになります。
後は、子供が大きくなったときでしょうか。

ゆきとら✨

実家が近かったり預け先があるなら2人の時間は確保出来ると思いますよ🙂
私は産んでから旦那より子供優先になって全くこっちの思うように動いてくれないとかあるとイライラしていてない方が楽だなとか離婚したいとか、しょっちゅうです😇
実際2歳で単身赴任してフリタイム、ワンオペでしたが全く問題なかったです😂
なので2人時間は必要なしタイプですが旦那が一方的に喋ってきてます。。
職場も一緒なので嫌でも顔見ますし…笑

五人のママ(26)

四人いますがないです‼︎
預けることも出来ますが預けてないので子供達が寝た後のみです😊

はじめてのママリ🔰

2人の時間は無かったです!
が、産前は2人じゃ無くなることが寂しいとあんなに思ってたのに全く思わなくなりました😂
子供と片時も離れたくなくて😳
1歳ぐらいのときに初めて母に預けて夫婦で数時間だけデートしました😊

はちみつ。

旦那が転職して平日休みが取れるようになって、尚且つ 子供が園に行き始めてから 二人の時間は出来ました🤣
お昼ランチ行ったりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

親に預けたり園に預けている時間で出掛けたりしてます💕
園に通い始める前はなかなか時間が取れなかったですが、結婚記念日などには親に頼んでました😆!
2人目になったら…どうなんでしょう😭2人目とも園に通い始めるまでは難しいかな〜🥹

私も産む前なんかは2人で過ごせる時間がなくなるのかな😭なんて思ってセンチメンタルになったりしていましたが、産まれたら家族3人で過ごす休日が幸せでだし楽しすぎて2人時間とか考えなくなりました(笑)とにかく3人で居たい!と思うようになりました!

はじめてのママリ🔰

子宮頸がん 引っかかる