※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で嘔吐恐怖症。3日目で症状続き、心配。元気な日もあるが、今日は吐き気と疲れ。まだ続くか不安。母親も辛い。

息子胃腸炎3日目です💦
嘔吐恐怖症で心が折れてるのでどなたかお話聞いてください😭

木曜日
20時頃 腹痛と嘔吐①
22時 嘔吐②とやや下痢

金曜日
2時 嘔吐③
以後日中はとても元気で、水分やお粥、フレンチトースト食べられる
夜中もぐっすり入眠

土曜日
7時 お茶
8時 横になってばかりでしんどそう。熱が37.2〜37.5℃
9時 嘔吐④(さっき飲んだお茶が出てきた感じ)
10時 嘔吐⑤(何も飲み食いしてないのでほとんど出ず)
ナウゼリン坐薬挿入
11時にお茶を飲んで以降、まだ吐き気があるのか?横になってYouTubeを見るのもやめたり‥
そして今寝ています💦

昨日めちゃくちゃ元気だったのでもう嘔吐はしないと思っていたのに、今日は一日中ぐったりして水分も吐いてしまいます💦💦
お腹空いたと言っていたのでお粥作りましたが手もつけず寝てしまい‥💦

普段昼寝なんて一切しない子なのでよっぽどしんどいんだろうなと😭
そしてまたいつ吐くかと思うと怖くてソワソワ心が落ち着きません💦

今で発症から1日半が経過しました。
もう嘔吐落ち着いていい頃だと思っているのですが、まだまだ続きますかね‥😭

極度の嘔吐恐怖症なので私も辛いです💦💦
弱音吐かせてください💦💦

コメント

ちびトラマン

私も嘔吐恐怖症というか、子どもの胃腸炎がトラウマで体が動かなくなります(笑)
徹底的に消毒をしてしまいます😭
水分取れないぐったりしてるとなると脱水が心配ですね💦うちの次男は嘔吐後の水分摂取に失敗し、脱水からの嘔吐が止まらなかったです。病院で点滴を受けて回復したことを思い出しました。
お大事にしてください😣

•  ままり

ままり

こどもの胃腸炎、トラウマになるのわかります😭
    私も前回の胃腸炎でものすごいマーライオンを目の当たりにして心が折れました😞😞

先ほど起きたらちょっと回復していて、お粥食べてお茶飲んで今のところ吐き気はなさそうです🥺
    ただゴロゴロ横になってるのでしんどいのはかわらなそうで💦
    早く落ち着いてほしいです😭😭

• 12月16日
かほ

私も恐怖症です。
まさに今下の子が...夜中に発症、今朝病院に行ったところです💦
お気持ちがよーーーーーくわかります😭
ほとんど出ないとはいえ、あの音がだめで。移ったらどうしようと心配で、潜伏期間を乗り切るのに必死です。
今は欲しいとグズられても少量のポカリを15分間隔でしか与えてません😭
下痢に移行すれば上からは落ち着いてくると聞いたので、お腹はどうですか?
お互い心配と不安ですね。
きっとこれを乗り切れば、クリスマスとお正月は平和だと信じてます☺️

•  ままり

ままり

お疲れさまです😭
    お子さんの体調はいかがですか??
    吐く時の音もやばいですよね💦💦
    いつどのタイミングで吐くかわからないところが私は本当に怖いです。
    前回の胃腸炎のときはソファに立ってマーライオンだったので汚染区域が凄まじくて本当に心折れました😭😭😭
    潜伏期間もとりあえず今晩乗り越えれば一安心?というところまできましたが、まだ油断は全くしてません😭

うちの子は嘔吐は昨日の朝以来しておらず元気いっぱいに過ごしてくれたんですが、今日の夕飯は一口も食べなくておかしいなと思っていたところ下痢しました😭
    下痢は時間差でくると聞いていたのですが、元気になってくれてもうひと段落だなと安堵していたところで下痢だったので、また嘔吐が再来するんじゃないかとソワソワが止まりません💦💦
    下痢に移行すれば嘔吐は落ち着くんですかね🥺🥺
    下痢は嘔吐と違って全く怖くないので、嘔吐が再来しないのなら別にいいんですけどね🥺
    不安です💦

クリスマス、正月は安心ですかね🥺🥺
    次はインフルかなと怯えてます😭😭😭

• 12月17日
  • かほ

かほ

うちは4日ほど排便がなかったので病院で浣腸してもらい、やはり下痢でした😢
    その後落ち着いてたのでこちらも安心して少し高カロリーの食事を少し食べさせてしまったところ朝戻してしまいました🥲
    汚染区域、本当に心折れますね💦カーペットにお高いベッドやソファを置いてるお家はすごいなーと思ってます。
    私は今回汚れたものは全て破棄しました!
    布団がなくなったので、ようやく買い足したところです。
    そろそろ体調落ち着いてますか?
    インフルのAはこれに比べると大したことないですよ✨

良いお年をお迎えくださいね💗

• 12月31日
ちょろすけ

うちの子は水曜の夜から次の日の朝にかけて10回程吐き続けました😭
木曜の朝方1回、それから今朝まで嘔吐は無しできていたのに、朝ごはんのおかゆを食べたらしばらくして吐いてしまいました、、、
下痢もほとんどなく、むしろちょっと形になってきた所だったのに、水下痢みたいなのが出たりしたので、えー!まだ吐くの?しかも下痢に戻った😩と心が折れました😓
長くなりましたが、ホントいつまで続くんですかね💦

•  ままり

ままり

私は木曜の夜発症でした💦
    1日違いでしたね🥺
    お子さんの体調はいかがですか?
    落ち着かれましたか??

2日嘔吐がなければもう終わったと思っちゃいますよね😭😭
    うちも丸1日嘔吐なかったので喜んでたらまさかのお茶で2回嘔吐しました😞(土曜)
    それ以降は嘔吐なく元気に過ごしてくれていたんですが、夕飯一口も食べなくておかしいなーと思っていたら下痢しました😭
    うちも初日に下痢1回あったのみでそれ以降は普通便だったので安堵していたら下痢だったので心がまたポッキリ折れました😞
    また嘔吐も戻ってくるのか?と不安が再来です💦💦

もう4日目なのにまだまだ怪しくて嫌になります😞😞😞

• 12月17日