※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の双子男子が絵本を破いたり物を噛んだりするので心配。同じ月齢の子どもも同じ行動?アドバイスをお願いします。


1歳1ヶ月の双子男子を育てています。

絵本が大好きなのですが、本人たちの手に預けておくと、絵本がボロボロになってしまいます。
破くというより、口元に持っていって、しゃぶったり、かじったりして、紙の破片を食べてしまう感じです。

同じ月齢のお子さんは、みんなそんなもんでしょうか?

自宅の壁紙を下地が見えるまで齧ったり、ベビーゲートや積み木をささくれだつまで齧ったり…歯がかゆい時期とは思っても度が過ぎているのかな?と心配になります。

歯固めなどは与えますが、すぐに飽きてしまいます。

同じ月齢の頃こんな様子だったとか、こんなことをしたら落ち着いたとか、アドバイスいただければ幸いです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボードブックでも食べちゃいますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    食べてしまいますね💦舐めて柔らかくなったところを齧ってしまいます…。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭
    うちは絵本は食べないのでどんな感じかわからないんですけど、そしたらもう一緒に読む時だけで他は触らないようにとかしかないですかね?

    絵本結構高いですもんね😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、今は読む時だけ高いところにある棚から出してきています😭絵本を飾れるかわいいおもちゃ棚に憧れますがまだまだ無理そうです…。

    • 12月16日
may

うちは破ってしまうことがあったので、触らないところに保管しておいて、読む時に出してました😊
今は自分で選んで読んだりするので、自由に触れる場所にも置いてます👌
破れてしまったものは、テープで補強しながら、破いたらダメと伝え、大事だよって言って、ようやくわかってきたかな?という感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    はい、まさにそうするしかない状況です💦
    なるほど、やっぱり根気強く伝えていかないとですね💦💦

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの絵本悲惨ですよ😂
本棚に戻してもいつのまにか持ってきていて勝手にめくってて…
2人いるのでどちらかが無理に引っ張って破ってしまい毎日のように貼って直してます😂
ダメ!とは何回も言ってるんですが本への興味が1番ある時期なのか2人で見ているので少し我慢してます😅