※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
雑談・つぶやき

ネイル禁止の理由や、ネイルが与える影響について疑問を持っています。特に、爪の長さやデザインが制限される理由や、ネイルが他者にどのような影響を与えるのか気になっています。

【ネイルを禁止している仕事について】

正社員で働いてた時から思っていたのですが、ネイル禁止の職場って何故禁止にしてるのでしょうか?爪が長すぎたり装飾が取れる可能性があるネイルは理解できます。爪の長さも常識の範囲内、デザインも落ち着いたものでさえも禁止にしている所は、どのような理由があるのでしょうか?私は冬になると乾燥で爪が割れやすく、絆創膏を貼ると仕事柄衛生的にもあまり良くないので冬だけネイルをしているのですが、先日外部から視察にきた人から「ネイルすごいね」と直属の上司が言われたそうです。恐らく遠回しにダメだよね?と言いたいのかな…と。1本だけチェック柄で4本はワンカラーなのにこれもダメなのかと思うと、このネイルにしたことで誰に被害があるんだろうとモヤモヤしてしまいました😅

コメント

co..❤︎

飲食店だと衛生面と見た目ですかね?長さは菌が入りやすい…
派手派手はお客様の食欲に影響??
でも伸びっぱなし自爪より手入れしてあるジェルのが綺麗そうですけどね‼︎笑

飲食店ならただたんに見た目的問題なのかなと
特にお年寄りはネイルなんてしてきた時代でないし
派手!!て感じなんですかね

今時、飲食店でもネイル髪型髪色OKも増えてますし
時代は変わってきてるんですから柔軟な対応してもらいたいですよね!

ちなみに私もネイル禁止です

• るう

るう

調理する側だったら寧ろボロボロになりやすいから私だったらネイルしないかもです💦
    やっぱり見た目的な問題の方があるんですかね…ご意見ありがとうございました!

• 12月16日
ちゃむ

飲食店でネイルしてる店員さん見ると、私はちょっと嫌です⤵️
介護や看護師とかは、禁止な所がほとんどですよね…

• るう

るう

私は飲食店に入って店員さんの爪まで気にしたことがないので、見る方にとっては嫌かもしれませんね😓
    ご意見ありがとうございました!

• 12月16日
はるのゆり

ネイルすることによってこまめに短くできないですよね🤔

爪と皮膚の間に雑菌が溜まりやすいから衛生的じゃないし…。

あとはネイルを良いとしたら、派手な人も出るし、ナチュラルカラーな方も出てくるだろうし…
商品説明するようなお仕事だと派手だと、お相手がそちらに気が取られて話が入ってこないとかも有りますよね🤔
ワンカラーだけオッケーにしても蛍光ピンクとか蛍光オレンジのワンカラーとベージュのワンカラーじゃ全然違いますし💦

そういう細い基準を作るのも大変だし、区切りをつける部分も難しいから、それなら最初からネイルは駄目にしとこう!とかもあると思います😅

• るう

るう

私は常に掌から1,2mmまでしか出ないように、こまめに削っているので短くできないことはないのですが…
    ルールをつくるにも細かい取り決めや境界線をつくるのは確かに大変かもしれないです😰
    ご意見ありがとうございました!

• 12月16日