※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Googleフォトを利用している場合、スマホの故障や機種変更でも写真や動画は残ります。新しいスマホに移行する際は、前の写真を引き続き利用できます。

【Googleフォトをお使いの方、教えてください】
Googleフォトは、スマホが故障してしまったり、機種変更しても写真や動画は残りますか?もし新しいスマホにした時、どうすれば前の写真をとっておけるのでしょうか?

コメント

初ままり

Googleのアカウントがあるので、パソコンからでも見れますよ。
新しい機種にしてもお使いのGoogleのアカウントでログインすればそのまま継続して使えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!Googleフォトではなく、Googleのアカウントが必要なんですかね?

• 12月16日
  • 初ままり

初ままり

そうです。Googleフォトを使っているということは、Googleアカウントがあるということなので、そのアカウントでログインすれば大丈夫です!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😆

• 12月16日
あおeee

ログインさえちゃんとできれば、携帯が変わっても見れます。
ただちゃんとバックアップされてるかどうかは見ておいた方がいいと思います!
Wi-Fi接続時のみバックアップに設定してますが、写真が優先されて動画は手動でしないとちゃんとバックアップ出来てないことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確認してみます☺️

• 12月16日