※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供と一緒に結婚式に参加する際、子供が楽しめる方法や準備について相談です。経験のある方からのアドバイスを求めています。

今日5歳の娘と友達の結婚式に行くのですが
子供はきっと退屈ですよね、、、

子連れで参加した経験のあるみなさん、披露宴の間
子供はなにしてましたか??

基本いろいろおしゃべりしてたら
楽しんでその場にいられるのですが
20時前まで披露宴があるので
眠たくて不機嫌になってくるかな、、、と😅

あと、移動で2時間ほどかかるので、会場付近までは
私も娘もスニーカーで行きたいのですが
近くのトイレで履き替えていけばいいですよね、、

子連れの結婚式が初めてで💦

コメント

newmoon

5歳の女の子だったらキラキラしたドレスとかいつもと違う雰囲気で多少は楽しめませんかね?🤔
一応シールブックとか塗り絵とか、遊べるものは持って行ったほうがいいかもしれませんね😊
会場がホテルとかであれば更衣室などあると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キラキラの雰囲気と私の友達にたくさん話しかけてもらえて
    終始ご機嫌で無事に帰宅できました☺️
    絵本とかガチャガチャとかも準備していただいていて
    とても楽しかったようです♪
    ご回答、ありがとうございました!

    • 12月16日